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【注意喚起】PICKS注文自動キャンセルについて

日頃から、PICKSをご利用いただきありがとうございます。

現在PICKSでは、受付漏れや操作方法の共有が不十分なことが原因でご注文が自動キャンセルとなり、ご注文いただいたお客様にご迷惑をかける事例が多発しております。


1. 自動キャンセルとは?

PICKSでは、注文を知らせる電話が鳴ってから15分以内に店舗版アプリの「うけつけ」ボタンが押されないと、注文が自動的にキャンセルされます。

自動キャンセルがあった店舗はその時点で、当日と翌日が「臨時休業設定」に自動で切り替わります。


2. 自動キャンセルが発生することによる影響

自動キャンセルが起こると、店舗の損失やお客様とのトラブルが起こる可能性があります。

■店舗に対するお客様の評価
テイクアウトを楽しみにしていたお客様に商品が届かずに、お客様の店舗への評価を下げます。リピーターを獲得する機会を失う上に、既存のお客様を失う恐れもあります。

■店舗の売上
キャンセルされることにより、本来発生する売上が消滅します。

■お客様とのトラブル
自動キャンセルになったにもかかわらずPICKSで決済が済んでいると勘違いし店頭で代金を頂戴しなかった、等のトラブルが発生します。


3. 自動キャンセルを起こさないようにするには


■営業時間の確認

店舗の営業時間が変更なる場合は、PICKSの営業時間もご変更ください。
また、繁忙時間に手が回らない場合は一時的に注文を停止する「臨時休業設定」の設定をしましょう。

営業時間を変更する場合や臨時休業設定は店舗版アプリから設定可能です。詳細は下記リンクからご参照ください。
営業時間・臨時休業の設定方法

■注文時のオペレーションの共有
電話が鳴ったら15分以内にアプリのうけつけボタンを押すことを店舗内で徹底しましょう。店舗用アプリの「その他」のマニュアルからチュートリアルをいつでも確認することができます。
担当者様のみならず、他のスタッフやアルバイトの方々にもしっかりと共有しましょう。

※荷電先の電話番号の設定によっては、ワン切りや自動音声メッセージが正常に流れない等の不具合が発生する現象が、ごく稀に発生することがあります。約5分間隔で上記のような着信が続く場合は、PICKSに注文が入っている可能性がありますので、店舗版アプリにて確認をするようにお願いいたします。


皆様に安心してPICKSをご利用いただけるよう、ご注意いただきますようお願い申し上げます。







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