オペレーターの仕事のついて
弊社は徳島県でコールセンターを運用しています。
現在は採用にも力を入れていますが、
実際コールセンターってどんなところかあまり良くわからない!
働いてみたいけど一歩踏み出せない!
そんな方も多いと思いますので今日は弊社のコールセンターの仕事ついて書こうと思います。
コールセンター経験のない方は、
・辛そう
・ストレス多そう
・難しそう
とあまりよくないイメージをお持ちの方も多いのですが、大事なことは対面での接客と大きく変わりません。
もちろん臨機応変な対応スキルを求められることもありますが、基本は業務マニュアルやトークスクリプトがしっかりしていますし、業務内容やフォロー体制はむしろ他の業種より充実していると思います。
たまに理不尽なお客様もいますが、管理者のフォロー体制は整っていますので安心していただければと思います。
パソコンが苦手な方も、苦手意識を持ちながらでもコツコツと継続することで慣れていきますので、基本的にみなさん出来るようになります。
他社のセンターの代表の言葉ですが、
「オペレーターは一生働ける資格のような仕事だ」と仰っていました。
・丁寧で正しい敬語を話せるようになる
・話しながらパソコンを使えるようになる
・お客様一人一人に寄り添って対応できるようになるコミュニケーション能力がつく
いつどこで誰と仕事をするうえでもとても重要なスキルです。
これは弊社だけではなく、どこのコールセンターでもおそらく同じで
その会社なりの、オペレーターを守る体制があるはずです。
なので、少しでもオペレーターの仕事に興味がある方は安心して飛び込んでみていただきたいです。
コールセンターは全国にあります。
一度身に着ければどこでも通用します。
オペレーターって一生働ける資格のような仕事ですね!
ご興味ある方はぜひ一度ご連絡してみてください。お待ちしています!
PIALab.徳島
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