![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/146582936/rectangle_large_type_2_99659da7809c7aab26d38ed0a4f8acf5.png?width=1200)
セブンイレブンのBIGポークフランクが冷たかった…
Twitter(X)へ投稿
セブンイレブンのジャンボフランクで質問です。
— INO:-P (@photo94109) June 29, 2024
店頭の在庫?が1本だけだったのですが、4本注文して約20分待って家へ帰り、食べようと思ったら冷たかったです。家までは約5分。
2~3日前に同じ様に持ち帰った時は、熱くて触れないぐらいでした。
↓続く #セブンイレブン pic.twitter.com/MHKml2l3kQ
セブンイレブンのジャンボフランクで質問です。
店頭の在庫?が1本だけだったのですが、4本注文して約20分待って家へ帰り、食べようと思ったら冷たかったです。家までは約5分。
2~3日前に同じ様に持ち帰った時は、熱くて触れないぐらいでした。
なので、今回は店に戻り、対応して頂いた店員さんと別の店員さんに確認して頂き、問題ない事、SNSに上げても良い事の確認を取り帰宅しました。
尚、カスハラ云々言われるご時世ですので、その様な態度は一切しておりません。
見た目だけでは分からないかも知れませんが、2~3日の違いで、揚げたてが触れないぐらい熱い時と、冷たい時が有るなんて事が有るのでしょうか?
尚、レンチンしてる所とフライヤーの温度確認をしてるような動作は遠目に確認はしてます。
#セブンイレブン
他店舗との比較
やはり気になったのでセブンイレブン @711SEJ の別店舗に行ってきた。
— INO:-P (@photo94109) July 2, 2024
店頭在庫の2本を含め4本のBIGポークフランクを注文。
出来上がるまで店内で買い物。
やはり、色や切込部分を見ても前回のは火が通って無いでしょ!
1枚目:今回購入。
2枚目:前回分。#セブンイレブン #ポークフランク pic.twitter.com/TBzWL2iGJw
やはり気になったのでセブンイレブン @711SEJ の別店舗に行ってきた。
店頭在庫の2本を含め4本のBIGポークフランクを注文。
出来上がるまで店内で買い物。
やはり、色や切込部分を見ても前回のは火が通って無いでしょ!
1枚目:今回購入。
![](https://assets.st-note.com/img/1720404929876-xVYrqEuhJG.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720404986407-1VlHUchMbs.png?width=1200)
2枚目:前回分。
#セブンイレブン #BIGポークフランク
@711_CSから返信が来てた…
このたびはご不審な思いをおかけし申し訳ございません。
— セブン-イレブンお客様相談室(公式) (@711_CS) July 3, 2024
こちらのお申し出につきまして、お客様相談室にて直接お話を承りたく、
お電話又はメールでご連絡をいただけますでしょうか。
0120-711-372 (月曜~金曜 9時半~17時)https://t.co/X9JRTIjraU
何卒よろしくお願い申し上げます。
電話した…
通知設定がカスタマイズになってたからか、返信が来てたのに気づかず、今日、電話した。 電話の内容は概ね以下の通り。
店舗責任者に調査させてから連絡させる。
返金の案内は有ったか。
そもそも、店舗の店員2名から問題無いとの回答があり、返金の案内も有ったが断ってる。
Twitter(X)に投稿したのは、本当に問題無いの?と言う疑問が有ったから。(写真をSNSに投稿すると言うのは店員も了承済み)
そして、他店舗との比較で明らかに違うだろう、と言う確信を得たから。
20分待たされて、5分で家に着いて食べようと思ったら冷たかった。
そういう説明をして、店舗の調査じゃなくて本部はどう思ってるの。と聞いたのだが、調査して回答するとの事。
SNSで可視可してるのに…
最初の投稿はハッシュタグしか付けなかったが、他店舗購入の時はセブンイレブンのアカウントにメンションした。そのため、CSアカウントから返信が有ったのだが、その案内で電話してるのに、回答は電話でと言うのは納得出来ない。
最初の投稿で手順も間違ってないし、見た目も何時もと変わりないと言う店員2名の回答が有っての他店舗との比較。
しかも、CSアカウントから返信が有っての電話なので、店舗ではなく本部はどう対応するのか。CSアカウントから返信が有っての電話だからTwitter(X)で返信するように言ったがダメだった。
と言う事で、店舗担当の本部社員が調査して報告すると言う事になった。
SNSで返信するように言ったが出来ないと言われたので、そう言う経緯も含めてSNSで書くけど良いか?との質問には、答えられる立場には無いとの事。
調査結果の連絡が来たらまた書きます。
2024.07.08 12:12