【ヤフコメ再配信】「ついに出発へ「阪急の有料車両」何がどう変わる? 」の記事に対するコメント
2024年1月3日16:25投稿
たまたま某転職サイトを見た時に「プライベース」専属の客室乗務員の募集が行われていることが確認できたが、位置付け的には阪急交通社のグループ会社が担当するということがわかる。
先行する京阪のプレミアムカーは航空会社のグループ会社が担当していることを考えると、一体どれだけの質なのか想像が難しい。
1970年代後半に国鉄でグリーン車が導入されたものの短命に終わったころとは異なり、着席保証の有用性を実感しているから追随しているのではないかと思う。
某動画投稿サイトでは現物を撮影した者が流れているが、外観は阪急に導入するにはふさわしい感じであることを感じた。もちろん、車内のシートはオリーブだと思うが、座り心地がどこまでプレミアムだろうか。