【ヤフコメ再配信】『YouTubeは“ながら視聴”が主流? 広告をきちんと見ている人はわずか3%』の記事に対するコメント


2024年7月9日9:16投稿

ながら視聴をしていても、日本のYouTube広告の多くは下劣なやつばかりだから、その度に止まってしまうのではないかと思う。
Enjoy life tvの自己顕示欲の強い外人のおっさんが出ている下劣広告や、三上功太という個人名による詐欺とも感じてしまう下劣広告、Kaienなる訳のわからない企業の下劣広告など、悪質なものがなぜか多いように感じる。
しかも厄介なのが、ユーザーが好んでアクセスしているわけではないのに、勝手に表示される下劣広告の数々が視聴履歴として残ってしまい、細かいアクティビティが確認できるページでなければ削除できない。表示される分にはそこまで怒りは感じないが、身に覚えのない下劣広告によってアルゴリズムが乱れることには許されざることである。
下劣広告があまりにも多いことから、日本以外の国にVPNで変えて視聴している。ここまで下劣な広告は日本しかないと改めて感じる。

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