【ヤフコメ再配信】『キッコーマン、BSフジの1社提供番組も2、3月の放送見送り』の記事に対するコメント
2025年2月5日13:03投稿
キッコーマンの会社としてのキャッチフレーズを体現する番組であり、最近のCM差し替えによって宣伝を観る機会が増えたFODが課題となった時と同じ2021年に日本最大級の一般公募の広告コピーコンテストの課題となった時に、月に一度しか放送されないこの番組を参考資料の一つとして提示されていた印象が大きい。
放送頻度の関係もあり、「食いしん坊万才」が放送休止になるよりはインパクトが小さいが、結構大きいと改めて思う。
この番組に出演していたアナウンサーはキムチテレビの局アナではなく、出入り業者ということだが、こうした出入り業者への影響もどこまで広がるだろうか。
それにしてもこのフリーアナウンサーが局アナ時代、取材のための出張を意図的に作って地元久留米に帰っている様子を番組出演者から指摘される様子を昨日の時のように思い出す。ここまで独特ならばアナウンス部長から指南されずとも近寄ることは難しいだろう。