【ヤフコメ再配信】『「サザエさんまで…」ネット驚き フジ「サザエさん」放送→ACジャパンのCM4本流れる 提供表示8社→4社「違和感」「ビックリ」』の記事に対するコメント


2025年1月20日0:13投稿

スポンサーの企業が減ったことで、引き続き名乗りを上げているスポンサー企業のロゴが大きく表示される現象が発生していると、「Mr.サンデー」での放送の様子を観て感じた。
この状況だと、まだこのような放送局の番組にスポンサーをしているのかと感じることになり、クレームや不買運動をしてくださいと示しているようなものになっていると感じる。
このままスポンサー企業が減ると、どのような表示になっていくだろうか。提供スポンサーの読み上げのための枠で表示し続けるだけなのだろうか。
1社提供のミニ番組では番組の特性上相変わらず提供し続けているが、中にはそもそも手が届かないから不買の状況になっている高級外車メーカーも存在する。
しかし、国際的な影響を考えるとこのままというわけにはいかないだろう。
この場合だとミニ番組の放送終了という形でなければ撤退できないということなのだろうか。

※1週間後の2025年1月26日にはこの記事で触れられていた「サザエさん」は西松屋1社提供になり、この前の「ちびまる子ちゃん」はスポンサーが消滅してしまった。「Mr.サンデー」もこの番組の前のミニ番組の枠も内包され前半部分で2社提供があった以外は提供がなくなってしまいさらに深刻な状況になっている。

いいなと思ったら応援しよう!