【ヤフコメ再配信】『フジテレビのCM差し替え、ACジャパンって何? 災害後にも登場』の記事に対するコメント
2025年1月20日20:56投稿
表向きには海外投資家に対するレスポンスを目的に17日に定例会見を前倒して設定されていたが、動画撮影禁止に、質問にも猿の一つ覚えに「回答を控える」と繰り返す状況でCM出稿を取りやめる企業が50社に到達するほど逆効果になっている。
目くらましに使われた阪神淡路大震災発生から30年経過したというニュースだがこの時のACのCMは「あーよーねー」や「日本全国ポイ捨て禁止!」、そして平成初期から放送されていたペットをおもちゃにしてはならないというCMまで動員するほど差し替えが起きた。
このままだとフジサンケイグループの企業のCMを埋めても足りなくなると思うが、過去のACのCMを動員することはあるだろうか。
フジサンケイのCMの中には、10年近く前に人材派遣業のCMで猫を動物虐待と感じる使い方をしたものが流れていた記憶がある。これも流すのだろうか。