見出し画像

#10 変化に対応し続ける

こんばんは、まことです♪
すっかり夜になってしまいましたが、「継続は力」という言葉を信じて、今日も今日とて投稿させていただきます。

タイトルに触れるにあたり、みなさんに質問させていただきます!
みなさんは、かの森永製菓がチョコフレークの生産を終了していたことをご存知ですか?

チョコフレーク、生産終了へ 「スマホと相性が悪く…」
https://www.asahi.com/articles/ASL9X61Z7L9XULFA03J.html

スマートフォンの普及と、手がべたつくチョコフレークは相容れず、
人気が落ち込んでいたとのことです!

そのような状況において台頭してきたのは、
「アポロチョコ」や「ルマンド」など言わずと知れた人気商品でした!

これらの商品はチョコフレークのネックであった
「手がべたつく」「量が多過ぎる」といった点を解消したことで、
世の中に受け入れられたように思います!

時代の変化に応じて求められるものは変わっていきます。
商品やそれを販売する企業が、その価値を世の中に発揮していくうえで、
時代の変化に対応し続けることが重要であると考えた次第です!

私自身も、担当するお客さまが何を求めているのか、
想像したり、ヒアリングしたりすることで、
頂いているお給料以上の仕事をしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?