#10 変化に対応し続ける
こんばんは、まことです♪
すっかり夜になってしまいましたが、「継続は力」という言葉を信じて、今日も今日とて投稿させていただきます。
タイトルに触れるにあたり、みなさんに質問させていただきます!
みなさんは、かの森永製菓がチョコフレークの生産を終了していたことをご存知ですか?
チョコフレーク、生産終了へ 「スマホと相性が悪く…」
https://www.asahi.com/articles/ASL9X61Z7L9XULFA03J.html
スマートフォンの普及と、手がべたつくチョコフレークは相容れず、
人気が落ち込んでいたとのことです!
そのような状況において台頭してきたのは、
「アポロチョコ」や「ルマンド」など言わずと知れた人気商品でした!
これらの商品はチョコフレークのネックであった
「手がべたつく」「量が多過ぎる」といった点を解消したことで、
世の中に受け入れられたように思います!
時代の変化に応じて求められるものは変わっていきます。
商品やそれを販売する企業が、その価値を世の中に発揮していくうえで、
時代の変化に対応し続けることが重要であると考えた次第です!
私自身も、担当するお客さまが何を求めているのか、
想像したり、ヒアリングしたりすることで、
頂いているお給料以上の仕事をしていきます!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?