素直さって大事。
ほら、年度末やからさ。
色々な会議やら打ち合わせやらあるでしょ。
次の年度に向けて、これはこうした方が良いか、あれはあーした方が良いか、とか。
「でも、それはこうなると思います」
「そんなことしたら、あーなると思います」
そこで自分の意見を主張した方が、出来る人アピール出来るわけやけど。
話が進まなくないかい。
自分も若い時は、そうやって前に前に出てたけど。
けっこう面倒なヤツになりがち。
根拠なく、本で読んだとか、誰かに言われたとか、想像でしかなかったりするやん。
まず素直に、
「わかりました。一度それでやってみたいと思います。また相談させてください」
て、受け入れてみたら、その後の話がスムーズ。
しかも、ちゃんと指摘通りにやった上で(やらなくても…)相談が出来たら、建設的に話を進めることが出来る人として扱われるし。
まず、受け止めてみよう。
管理職になって、そういう人の有難みを、本当に噛み締めることになる。
ありがとう!
決して、イエスマンになろうと言うわけではないので悪しからず。