- 運営しているクリエイター
2018年2月の記事一覧
「ユーザーの声」を上手に聞く方法
この前、noteのCXOである深津さんの記事で、こんなものがありました。
簡単にいうと、「ものごとに対して、5回、なぜ?を繰り返す」ということが思考を深めるのによいよ、という話です。
元ネタはトヨタとかなのかな?
これは、僕も昔から意識しており、絶対に実践した方がいいものだと思っています。
余談ですが nanapi の共同創業者である和田さんと最初に作ったサービスが「なんで」というサービス
この前、noteのCXOである深津さんの記事で、こんなものがありました。
簡単にいうと、「ものごとに対して、5回、なぜ?を繰り返す」ということが思考を深めるのによいよ、という話です。
元ネタはトヨタとかなのかな?
これは、僕も昔から意識しており、絶対に実践した方がいいものだと思っています。
余談ですが nanapi の共同創業者である和田さんと最初に作ったサービスが「なんで」というサービス