【無料note・就活のちょっとしたポイント】お客様目線は ESだと、イマイチ。⇒あまりにも、抽象的な言葉だからさ
お客様目線は
ESだと、イマイチ。
理由⇒お客様目線は、あまりにも、抽象的な言葉だから。
自分で、『私はお客様目線で仕事できます』と
宣言したり、書くよりも
⇒『○○さんは、アルバイト先で、活躍されているんですね。
お客様目線でお仕事されていると、私は感じましたってふうに、話をすすめたほうがスマート。
『私は、コミュニケーション能力があります』と、日常会話でまず言わないよね? 本当にコミュニケーション能力が高い方なら、ちがう表現やアプローチをするはず。
お客様目線の話にもどすと
接客未経験の
新人バイトさんに
「お客様目線で仕事してね」って指示したら
を想像してみよう。
素直な子なら
『すみません、先輩。
実は接客バイトというより、アルバイト自体が初めてでして…。
お客様目線って
具体的に何をしたら
いいんですか?』
とか、
新人さんに言われちゃわないかな?
お客様目線って
説明しているようで、曖昧な
説明です。
ESは、具体的に、具体的に書きましょう。
抽象的な言葉に、頼りすぎないでくださいね。
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