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ニンジャスレイヤーTRPG第2版:追加のファンメイドソウル『ムマ・ニンジャクラン』

この記事はニンジャスレイヤーTRPG第2版用のファンメイドプラグイン記事である。使用の際はNMに許可を取ること。またこのプラグインの☆◉狂信者は古矢沢さん作プラグイン『サバトニンジャ・クラン』の物を参考にさせていただいています。


ムマ・ニンジャクラン

ムマ・ニンジャクランは古事記にも記載の少ないニンジャクランであり、アクマ・ニンジャクランの一派ともサバト・ニンジャクランの一派とも、はたまたユメミル・ジツを使うニンジャの一派とも言われはっきりしない。

開祖であるムマ・ニンジャは政治力に長け、もっぱら戦いよりも陰謀と策略を好んだとされており、アクマヘンゲ・ジツ、オファリング・ジツ、ゼゲン・ジツ、ユメミル・ジツといった様々な流派のユニークジツを己の流派に取り込んだ。

しかしながら、最期はオヒガン領域への謎めいた探索行にのめり込むあまり消息を絶ったとされ、それからしばらくしてクランの資料も散逸したとされる。

追加のスキルやジツ

☆◉狂信者
☆◉魅了強化
☆◉挑発強化
☆◉魔性の美貌
☆◉カウンター・ソウルドレイン
★◉ドレイン・マスタリー
☆ソウルドレイン・ジツLV1~3
★ムマヘンゲ・ジツ
★グレーター・ソウルドレイン・ジツ
★レッサー・ユメクイ・エンハンス
★★ユメクイ・エンハンス
★★レベルドレイン・ジツ
★★デッドリー・ソウルドレイン・ジツ
★★★パンデモニウム・ジツ

☆◉狂信者

このニンジャは常に太鼓持ちめいた数人の信者に囲まれている

種別と前提:ジツ強化系、【ジツ】値1以上

このニンジャはセッション開始時に持つ即応ダイスを『狂信者』として扱える。『狂信者』は通常の即応ダイスの機能の他、緊急回避ダイスとして使用できる。

また、ジツの発動判定時に即応ダイスを1個消費することでその精神力コストを1軽減してよい。さらに◉魅了の効果でモータルを取り除いたとき、『狂信者』を1人得ても良い。

☆◉魅了強化

このニンジャは超自然的なカリスマ及び魅力により、時に言葉やしぐさ、視線だけで敵対者を魅了したり、畏怖を与える。

種別と前提:スキル強化系、◉魅了、【ジツ】値1以上

◉魅了を「手番開始フェイズ」に使用できるようになる。

【6,6,6】モータルだけでなく、ニンジャを対象として取れるようになる。
ニンジャを対象にする場合、対象に精神攻撃種別の精神力ダメージ1+このターン終了時まで例外的に崩れを与える。(抵抗判定:ニューロン:NORMAL)

☆◉挑発強化

このニンジャはすさまじいニンジャ存在感を発揮できる

種別と前提:スキル強化系、◉挑発、【ジツ】値1以上

このニンジャは挑発の効果をシナリオ中何度でも使用できる。(連続使用は不可)また、ボス級の敵に対するニューロン対抗判定の敵側の難易度はNORMALではなくHARDとなる。

◉挑発の効果改定前につくられたものなのでやや効果が古い

☆◉魔性の美貌

このニンジャの美貌は人間離れしており、周囲の羨望または嫉妬の的である。

種別と前提:【ジツ】値1以上

このニンジャは交渉判定・ユウジョウ判定ダイス+2
また、このスキルを取得時に望むなら◉交渉:誘惑を取得しても良い

☆◉カウンター・ソウルドレイン

このニンジャは敵の近接カラテ攻撃を受け止めた際に、その触れた場所から敵の精気を吸収する。

種別と前提:ジツ強化、カナシバリ系の【ジツ】値3以上

このスキルを持つ者は、敵に対するカウンターカラテ成功時に、1ダメージではなく精神力ダメージ1を選択してもよい。効果種別は「ジツ」「精神攻撃」「カウンター」とみなされる。その他のカウンター効果を累積させることはできない。

★◉ドレイン・マスタリー

このニンジャはかつてのムマ・ニンジャクラン高位者のように、
削り取った敵のソウルを自分の糧として効率よく変換できる。

種別と前提:ジツ強化系、【ジツ】値4以上

このニンジャが敵の精神力を減らした場合、
手番終了時にその合計精神ダメージだけ自分の精神力を回復する(最大3)

【★ムマヘンゲ中】
手番終了時に精神力の代わりに体力を1回復してよい

☆ソウルドレイン・ジツLV1~3

周囲の生き物から精気を吸収する、恐るべきジツ。

使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神1or回避ダイス2個、1行動
ターゲット:術者から視線が通る敵1体or隣接する3×3マス
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:範囲攻撃、精神攻撃
 無効:「戦闘兵器」や「危険生物」には効果を発揮しない

視線が通る敵1体に『精神力ダメージ1』を与える(『回避:NORMAL』)。

【ジツ】値2の場合、術者の周囲1マスを選択しても良い。

【ジツ】値3の場合、この『回避判定』の難易度がHARDとなり、命中した対象をこのターン終了時まで例外的に崩れ状態にする。

【★ムマヘンゲ中】発動6,6,6で威力が『精神力ダメージ2』となる

★ムマヘンゲ・ジツ

亜流のアクマヘンゲ・ジツ。術者は冒涜的かつ煽情的な姿に変化し、
ムマ・ニンジャクランのジツの力をより引き出しやすくなる。

使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:精神力2、瞬時
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:変身、効果継続(X/2ターン)

このジツの効果が継続している間、術者は移動スタイル:飛行移動(脚力×2マス)を使用できるようになる。

この効果はXターン後の手番開始フェイズまで継続する。Xの値は【ジツ】値の半分に等しい。効果が終了するターンの手番開始フェイズに【精神力】を1点消費すると、自動的に1ターンだけ効果を延長できる。

変身中の能力と装備の制限:変身中の装備は自動的に「素手&スリケン」固定となる。また変身中は、タツジン系スキルの基本効果を全て使用不可となる(タツジン系スキル内のワザ/スタイルは使用可能)。変身中はエンハンスの効果を使用できなくなるが、手番開始フェイズに【精神力】を1支払うことで、その手番中のみ(もし持っているならば)エンハンスの効果が有効となる。

★グレーター・ソウルドレイン・ジツ

周囲の敵からねこそぎに精気を吸い取り、アビ・インフェルノ状態を作り出す

使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力3、1行動
ターゲット:術者を中心とした3×3マスor隣接する3×3マス
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:範囲攻撃、精神攻撃
 無効:「戦闘兵器」や「危険生物」には効果を発揮しない

効果範囲内の敵全員に対して『精神力ダメージ1』を2回与え、このターン終了時まで例外的に崩れ状態とする(『時間差可』『回避:HARD』)。

【★ムマヘンゲ中】発動6,6で威力が『精神力ダメージ2』となる

★レッサー・ユメクイ・エンハンス

己の拳や武器に呪いをかけ、敵の精気を喰らう魔拳・妖刀と化す。

使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:精神力2、瞬時
ターゲット:自分自身
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:効果継続(戦闘中)、エンハンス

このジツの効果が持続している間、術者は素手or武器の『近接攻撃時』に以下の戦闘スタイルを使用可能となる。

『●戦闘スタイル:ソウルシェイバー』:近接攻撃が命中した敵に対し、ダメージの発生に関係なく精神攻撃種別の『精神ダメージ1』を与える

★★ユメクイ・エンハンス

術者に傷つけられた相手は、まるでソウルをネギトロ・グラインダーで削られるかのような感覚を味わう。

使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:精神力4、瞬時
ターゲット:自分自身
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:効果継続(戦闘中)、エンハンス

このジツの効果が持続している間、術者は素手or武器の『近接攻撃時』に以下の戦闘スタイルを使用可能となる。

『●戦闘スタイル:ソウルクラッシャー』:近接攻撃が命中した敵に対し、ダメージの発生に関係なく精神攻撃種別の『精神ダメージ2』を与え、このターン終了時まで例外的に崩れ状態とする。

★★レベルドレイン・ジツ

敵対者の力を大幅に減じるジツ。一説によればネガティブ・カラテにも通ずる。

種別と前提:ジツ強化系

何らかの要因によって、敵のカラテ/ニューロン/ワザマエのいずれかが減った場合発動可能。そのステータスをさらに1多く減らす。(サイバネ殺しと効果は重複せず、サイバネ殺しが発動した場合はサイバネ殺しを優先する。この場合ムマヘンゲ中の強化効果も発動しない)

【★ムマヘンゲ中】
敵のステータスが減少した分だけ、即応ダイスを得る。

★★デッドリー・ソウルドレイン・ジツ

生きとし生けるもの全てが枯れ果てるまで、力を絞り出す。

使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力4、1行動
ターゲット:術者を中心とした5×5マスor隣接する3×3マス
発動難易度:ニューロン+ジツ:U-HARD
効果種別:範囲攻撃、精神攻撃
 無効:「戦闘兵器」や「危険生物」には効果を発揮しない

効果範囲内の敵全員に対して『精神力ダメージ1+D3』を2回与え、このターン終了時まで例外的に崩れ状態とする(『時間差可』『回避:HARD』)。

【★ムマヘンゲ中】発動6,6,6で『回避U-HARD』となる

★★★パンデモニウム・ジツ

伏魔殿の如き圧倒的なケオスの空間を作り出す、禁忌のジツ

使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力6・回避ダイス2、1行動
ターゲット:室内のすべての敵
発動難易度:ニューロン+ジツ:U-HARD
効果種別:精神攻撃、効果継続(戦闘中)
 無効:「戦闘兵器」や「危険生物」には効果を発揮しない

視線が通る、あるいは同じ室内にいる敵全員に対してターン開始時に『精神ダメージ2』を与えターン終了時まで例外的に崩れ状態とする(ニューロン抵抗:U-HARD)

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