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MEO対策で上位表示を狙うには?押さえておきたい3つのポイントをチェック!

こんにちは!株式会社peekabooのfrog(フロッグ)事業部です。
frog事業部ではクライアント様のMEO対策を代行し、集客アップに貢献しています。ユーザーにアカウントを見つけてもらうには上位表示を目指すことが大前提!今回は、MEO対策で押さえておきたい3つのポイントについてお伝えします。

MEO対策は何のために必要?

MEO対策とは、Google MAPなどの地図検索において、自店の情報を上位表示させるための施策のこと。ユーザーは商品やサービスなどを購入する際、検索エンジンを使って近くにあるお店の情報を調べる傾向にあります。そのため検索結果にお店の情報が出れば、来店見込みの高いユーザーに効率良くアプローチできるんです!ユーザーは検索結果に表示されたお店のGoogleビジネスプロフィールのアカウントを比較・検討し、来店するかどうかを決めるため、MEO対策ができているかどうかは集客に大きく影響します。

MEO対策で上位表示を狙うためのポイント3つ

MEO対策は、ただGoogleビジネスプロフィールに登録すればいいというわけではありません。上位表示を狙うには、登録後の運用が重要。ユーザーが「来店したい」と感じるように情報を発信したり、Googleビジネスプロフィールを整えたりする必要があります。そのために、MEO対策で最低限押さえておきたいポイントは大きく3つ。自店で対策している方は、すべて“YES”と回答できるかチェックしてみてください。

ポイントを押さえて上位表示を狙おう!

ユーザーにお店を見つけてもらうには、まずは検索結果で上位表示を狙う必要があります。今回ご紹介した3つは、上位表示を目指すうえで押さえておきたいポイントです。店舗運営と並行しながらMEO対策を進めるのは簡単ではないかもしれませんが、今すぐできる口コミ返信や写真アップなどからスタートしてみてくださいね!

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MEO対策・運用代行を依頼したいという方は、ぜひfrogまでお気軽にお問い合わせください!私たちが全力でサポートいたします!