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【事業者向け】マデサイのGoogleマップ集客。


こんにちは、Pecoです。今日は、前回に引き続きマデサイの会社概要について探って行きたいと思います☆
前回の投稿では、私がなぜマデサポを使ってインスタビジネスを始めたか、どのようにしてマデサポを知ったのか、インスタのフォロワーがどのようにして増えていったのかをざっくりとお伝えしました!
今回の投稿では、マデサイの中身の一つであるGoogleマップ集客とは何かを詳しく深掘りできたらなと思っています!!
皆様の参考になれば幸いです!




☆自己紹介☆

アラフォー主婦。現在第一子を妊娠中。海外生活2年目。
海外に住むと立ちはだかるのがVISA問題。。。このVISA問題のお陰で職につけず、日本でのリモート就活もうまくいかず。
たどり着いたのがVISAも気にせず完全リモートできるSNSビジネスでした。家族との時間も確保したい!好きなことを仕事にしたい!そんな思いで初心者ながらインスタの発信アカウントを立ち上げ日々奮闘し頑張っております☆
2024年10月からマデサイのサービスを利用し始めました。仲間と学んでアウトプットして共有できたら嬉しいです!よろしくお願いします!!

本記事の内容


(1)マデサイの提供しているサービス

まず初めに、前回も少し触れましたが、マデサイが提供しているサービスを一覧にしました。

・ユアユニの運営
・インスタマーケティング
・クラスタの運営
・Googleマップ集客サポート
・ホームページ作成
・SNS運用代行
・YouTube運用
・動画制作
・システム開発
・海外進出サポート

・ユアユニの運営

ユアユニの運営ってなに?と思った方もいるのではないでしょうか?
私も最初は、ユニセフ?何?と思いましたが(お恥ずかしい)
ユアユニとは、マデサイ運営のオンラインビジネススクールのことです!
リンクを貼ったのでよければご参考までに↓↓

YouTubeです↓↓


・クラスタの運営

CLOUD STARTUP(クラウドスタートアップ)の略称で、MDSが運営する代理店サービスです。個人事業主や新規事業を計画する企業へ最先端のサービス販売や協業を提供しています。
リンクを貼っておきます。↓↓

YouTubeです↓↓


幅広く、色々なことや事業を手掛けていますが、今回は、その中の一つであるGoogleマップ集客サポートについて深掘りして行きます!

(2)マデサイのGoogleマップ集客サポート


みなさんは普段からGoogleマップは使っていますか?
カフェや美容室に行きたい時など、Googleの口コミを頼りにしたり、行きたい飲食店が2つあった場合、Googleで検索して出てきた口コミの評価が高い方に行ったりと口コミや評価に左右される方は多いのではないでしょうか?

私は、とくに海外に引っ越したばかりの時などはほぼ100%Googleさん頼りでした。カフェや美容院だけでなく、医療関係のリサーチもGoogleマップで行っていました💦

「口コミの数や評価を見て来店や問い合わせを判断する」という方は全体の89%にも及ぶそうですよ!

上記のようにGoogleマップの星の数やレビューが及ぼす影響は大ですね。

しかし、店舗側としては、本当に良いサービスを持っているにも関わらず、「忙しくて口コミをお願いする暇もない」などの理由で店舗での口コミ獲得が難しいケースもあることは、容易に想像できます。

・サービスの内容

そこでGoogleマップの検索結果を上位に表示させるMEOという店舗集客に欠かせないシステムをマデサイは提供しています。サービスの内容は、

  1. 競合に勝ち抜くためのキーワードヒット

  2. お偽を魅力的に魅せるブランディング

  3. 紹介記事の作成の手助け

お店の価値を高めるためのお手伝いをするというものですね。

特にキーワードヒットは、AIのキーワード分析を行い適切なキーワードを分析するというもの。
毎月一万回検索されているキーワードでも競合が多い場合は上位表示は難しいですよね。そこで、競合が弱く且つ最速で上位表示され集客につながる関連ワードを分析し見つけ出します。これにより月間千回しか検索されていないキーワードでも、一万回検索されているキーワードより集客効果が高い時が多いのです。

マデサイでは、毎月2件〜10件、年間で20件から100件程度の口コミ増加を目標としています。想像できますか?もし100件近くの口コミが溜まった時の集客増加の影響力が。

・口コミ増加の方法

ではどうやって口コミを増やすのか?
口コミ増加の方法は、マデサイの代理店、そして顧客網です。全国で5000を超える代理店様ネットワーク「クラスタ」やオンラインスクールの受講生、
それらの中から各地域をエリア分けし、50名づつ配属し「顧客の何かを体験」してもらい、その真の口コミ評価をいただくという事です。口コミを書く側も幾らかの報酬を得られるので、win winということです。

もちろん何かお店側でサービスを無料にしたりなどは不要で、何一つ追加でコストも手間も工数もかかりません。

・自分でやるべきこと

自分で積極的にやるべき事もいくつかあります。

Google My Businessで投稿する
週に1回は何か投稿してください。そうする事でGoogleに閉店してる店だと思われることが無くなります。

コメントに返信する
お客様からコメントが来たら、良いコメント、悪いコメント関係なく返信をしましょう。そうする事でお客様を大事にしてる店なんだなとGoogleは評価を上げてくれます。

SNSで拡散してもらう
知り合いや友達にSNSで自分のお店を拡散してもらうのも効果的です。

その際の注意点として、「店名」「住所」「電話番号」の3つをGoogleマップの情報と1文字もずれないでシェアかてもらうことを心がけてください。

結構大変ですが、例えば「1-2-30」や「1丁目2番30号」のようにいろんな呼び方があるとGoogleの検索で引っかからない場合があるので注意が必要です。

(4)さいごに

マデサイのGoogleマップ集客サポート。
日々の業務で忙しく集客まで労力が回らない。といった経営者さんにはもってこいのサービスだと思います!宣伝って地味に大変な作業で、なおかつ成果が出ない。。実際に私もインスタの運用をメインにしたかったので、集客にかかる時間を省きたくでマデサイのサービスを利用しています。
効率よく集客をするには、こういった既に顧客網を持っている力の手を借りるのは全然ありだと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
私もリサーチをしていく中で、より知識が深まり身になっているので感謝です☆ありがとうございます。

マデサイ創立者竹花貴騎の情報

【出身】

(1992年〈平成4年〉6月4日生まれ )は、日本の実業家、YouTuber。
東京都東村山市出身。


【サラリーマン時代】

Google日本法人で業務委託を経験した後に、
一部上場株式会社SMSフィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて新規事業立ち上げメンバーとして参画。
SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託としても働いていました。

・フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験しその後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社しています。
不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収など担当しています。

【独立】

2017年に株式会社Limを設立し独立しています。
システムやアプリ開発事業を展開し、また同社は2019年1月に東村山市が運営する公認インスタグラムアカウントの運用を行うなど、市の情報を戦略的にプロモーションする協定を締結するなど幅広いSNS運用事業などを展開しその後2020年10月に売却。

・2020年6月に、東村山市へ1億1円を寄付し、翌年9月に東村山市長である渡部尚より市民功労受章者を授与。

・2022年4月に、天皇陛下及び内閣総理大臣岸田文雄より紺綬褒章並びに賞杯を授与。
・2023年2月、パキスタン政府公認の非営利団体のアル・ムスタファ福祉協 会に4,000万円を寄付

株式会社マデサイのHP

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