PowerPod、初の電気自動車用充電器にpeaq IDを装備
2024年3月22日
peaq
原文:https://www.peaq.network/blog/powerpod-outfits-first-electric-vehicle-chargers-with-peaq-ids
何が起こっているのか?
PowerPodは、ピアツーピアの電気自動車充電用DePINの最初のデバイスにpeaq IDを割り当て、エコシステム補助金プログラムの最初のマイルストーンを完了した。
なぜそれが重要なのか?
この開発により、PowerPod DePINはpeaqでの発売に大きく一歩近づき、krestでのテストの舞台が整った。
それは地域社会にとって何を意味するのか?
peaq IDが増えるということは、ネットワーク活動が活発になるということであり、ネットワーク活動が活発になるということは、誰にとっても価値が生まれるということだ。
レンジ不安を解消するデピン
電気自動車の世界では、航続距離不安とは、利用可能な充電ステーションが1つもない地域で、あなたの運転する車が充電切れになるのではないかという不安のことである。この不安は電気自動車普及の大きなハードルであり、ドライバーの心配は間違っていないようだ。現在の充電インフラはかなり不十分で、充電器は不足し、偏在している。
PowerPodは分散型物理インフラネットワーク(DePIN)を構築している。PowerPodを使えば、誰でも自分のプライベート充電器を一般に公開し、充電セッションの持続時間と提供された電力量に応じて収入を得ることができる。PowerPodはpeaqシステムに参加し、レイヤー1のバックボーンとしてpeaqを採用し、現在peaqでのサービス開始に向けて取り組んでいる。
PowerPodは、ネットワーク上のデバイスにpeaq IDを発行し、マッピングするシステムを構築した。この実装の現在のバージョンは、車両用充電アダプターと連動している。このアダプターは、充電時間や消費エネルギー量などの充電セッションのデータを収集するポータブル・デバイスである。
このスクリプトは、peaqのSDK(ソフトウェア開発キット)を利用して、peaqの姉妹チェーンであるkrest上のデバイス用にpeaq IDを作成し、さらに、これらのIDをデバイスにマッピングするオフチェーンサーバーも含んでいる。開発プロセスの一環として、PowerPodはすでにいくつかのアダプターをkrestに接続し、オンラインにしている。
次のステップとして、PowerPodは、peaqのストレージパレットを使って、アダプターがpeaq上に充電セッションデータをアップロードできるようにし、データのカウントとフィルタリングを追加する。また、最終的にはpeaq上にスマートコントラクトを展開し、ネットワーク上で$PTトークンをローンチし、報酬分配メカニズムもpeaq上に構築する予定だ。
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