ネットスーパー時間を返して
結論、「これはクレームです。」とクレームの電話を入れました。
昨晩、寝る前にネットスーパーに注文を入れたのです。
その時は、問題はありませんでした。
今朝起きて、注文内容を変更したかったので、8時半にネットスーパーにログインしようとすると、ログイン画面が変わっていたのです。
何やら、システムの変更があるようですが、いつも通りのIDで、ログインしたんです。
追加と取り消しと数量の減量を行い決済のボタンを押したら、エラーコードが出て、確定はしませんでした。
すぐに問い合わせをしたくて、とりあえず、メールを書いたのですが、メールは、弾かれました。
じゃあと、電話での問い合わせが始まる9時まで待ったのです。
9時が過ぎて、ネットスーパーに問い合わせをしました。
朝からの事情を説明すると、エラーコードは、カード決済の場合のエラーコードだとわかり、代引きでお願いしているので、関係ないことを伝えました。
そしたら、Googleクロムのキャッシュクリアしてくださいとか、シークレットモードで試して見てくださいと言われて、問い合わせの電話を切ってから、言われた通りに、操作を行ったのですが、クレジット決済のエラーコードが出ます。
その度に、何度も何度も注文を入れ直す作業付きです。
操作を繰り返していると、今度は、会計に行くためのボタンが反応しなくなりました。
そうそう、最初の問い合わせの時に、ポイント使用がシステムエラーで使用出来ないことを伝えたら、まだ、そのエラーを知らなかったようで、何度か操作をした後に、現在、ポイントが使用出来ないことが、サイトに表示されました。
そして、二度目の問い合わせの電話は、締切時間の20分前でした。
2時間ぐらい戦っていた感じです。
問い合わせの電話の担当が変わっているので、また、最初からの説明でした。
後、20分しかないことを告げると、口頭で注文を変更できるから、変更する品物を伝えてくれというのだけれど、お会計のボタンが固まっているので、商品一覧が見えなくて、
うだうだやっていたら、やっと画面が開き、じゃあ、店舗にお繋ぎしますと、電話が店舗に繋がったのですが、商品の追加はできませんと言われ、
在庫が切れていて欲しかったキッチンタオルが注文できなかったので、もうめんどくさくなって全てキャンセルしました。
ネットスーパーのシステムエラーで、注文内容を変更して欲しいと言っているのに、まるで店舗の担当者は、わがままを言って電話での注文変更を言っているような捉え方をされて、
時間を返してもらいたい。
それで、別のネットスーパーに注文し直しましたとさ。
いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。