なるべく多くの証拠を提示して
先日のマイクラ問題、本日、解決しました。
アメリカに問い合わせをして、4日で解決出来たって、素晴らしい対応ですよね。さすがです。
日本のサイトで日本語で問い合わせをしたのですが、英文で返信が返ってきたんですね。改善されなければ詳細を送ってくれとメールには書いていたので、添付している英文の項目を翻訳して、日本語で詳細を明記して、メールを返したんです。
マイクラを購入した記録がない事。
でも、購入したのは間違いないし、秘密の質問の答えも明記して。
そしたら、日本語担当者が席をはずしているので、対応が遅れますと返信が英文で届いたのです。
そしたら、続いて、返信は、英語でもいいか。日本語がいいか。の問い合わせが来て、日本語でと返信したんです。
その間、マイクラに早くアクセスしたい息子福山から、大学に出かける朝や帰ってきてからすぐにとか、せかされていたんです。
そしたら本日、マイクラからコードが送られてきて、無事、ログインすることが出来ました。
素晴らしい。
それと同時に、ウイルスバスターからもメールが届きました。
だいぶ前にnoteにも書いたのですが、apple製品にウイルスバスターを入れると、OSをバージョンアップしてから、VPN関連でエラーが多発してしまい、苦労してたんです。
appleがのたまうには、apple製品にウイルスソフトは必要ないそうなのですが、フィッシングを防ぐには、ウイルスソフトが必要で、ウイルスバスターさんに、調査の依頼をしていたんです。
なかなか、回答が来ないので、最後は、ウイルスバスターと繋がっているVPNを消去して使用しておりましたが、本日、メールが届きまして、ウイルスバスターをバージョンアップしてみてくださいと連絡が来ました。
今のところ、VPNを設定しなおしても、トラブルは起こらなくなりました。
今日は、なんていい日だ。
頭を悩ましていた問題が、二つもいっきに解決するなんて。
体調の方は、だだ下がりで、本日もベットの住人をしておりましたが、どうにか、noteをPCの前に座って更新できたし、
なにかトラブルが起きても、あきらめない心が大切ですよね。
ウイルスバスターさんの調査は、長丁場でしたから、解決してくださって、感謝しかありません。
みなさんもトラブルに巻き込まれたときは、なるべく多くの証拠を提示して問い合わせるようにしてみてください。
今回のトラブルは、サービスを快適に出来る結末でしたが、あきらめずに、情報提供をし続けて良かったと思います。