docomoユーザーは必ず確認→SIMカードに通信不良の不具合発生
NTTドコモから昨日発表が有りました。
一部のドコモUIMカードにおける通信不良について
ドコモからのお知らせ : 一部のドコモUIMカードにおける通信不良について | お知らせ | NTTドコモ (docomo.ne.jp)
ドコモユーザーは必ず確認なさった方が良いかと思います。
今回の不具合は突然通信が出来なくなる可能性があります。
スマホからSIMカードを取り出して、カードの色を見ます。
カード外枠の色がライトブルー(水色)の場合、該当する可能性がありますので、その時はカードをひっくり返して番号を確認ください。
最初の4桁が「GD06」から始まる場合は対象カードですので、そのの場合は10月中旬以降順次案内のハガキが届くそうです。
ドコモユーザー以外の方(格安スマホなど)、また住所が違うなどで対象なのにハガキが届かないなど有りましたら、ドコモに連絡、対応をしていただいてください。
連絡先電話番号は 0120-800-000 です。
ドコモ携帯からでしたら 151 でもOKです。共に通話料無料。
私は DN06 からでしたので対象ではありませんでした。
皆様も対象では無いと良いと思いますが、、、、こまったものですね。