見出し画像

身につけようメディアリテラシー。気をつけようフェイクニュース。

■要約文

マスメディアには嘘つくとこあるから気をつけような。そんなこと考えながら作った。本当は錯視効果入れなきゃいけんのだけど何も思いつかんかったから何も入ってない。と思いきや心が綺麗なやつにはモンスター錯視が見える。そう思っとけ。

■ 工夫した点

AdobeのPremierePro使って芸術(爆発)の切り抜き作業やった。あとはいい画像持ってきてテレビ本当はただの電気ついてない液晶だったんだけてTVの液晶切り抜いて後ろの空を貼り付けた。いいだろ。あと、爆発は唐揚げではない。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

説明がいらない広告。ていうか説明がいる広告って広告として意味がない。なんなんだこの欄。

■ プロジェクトを終えて

楽しかった。無理やり錯覚と繋げなくてもいい感あるけど。ただ、社会問題に目を向け、それを気をつける広告を作ることで、他の人はもちろん、一番は自分がそれを気をつけることを意識することができるということ。いいプロジェクトだったよ。N高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?