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【編成紹介】裏凶兆11分~15分・カイシュウ×心操

 こんにちは。パズドラ漬けのドッサムです。

 新凶兆が始まり、ボスの「星砕の凶兆龍・ゼンチョウガ」が交換できるようになりました。
 交換には、裏凶兆のボス「凶兆龍・ゼンチョウガ」が必要です。

 そこで今回は、私が個人的に使っている裏凶兆の周回編成を紹介をします。
 11分~15分で回れます。


編成

 ヘイストループです。

 上限解放、変換、
 無効貫通、W吸収無効、覚醒無効、35%軽減、ルーレット
 の8種がループします。

 消せない状態は心操の潜在で対策してます。

HPライン

 3Fのゴーレムの先制をインパルスガンダムの軽減なしで受ける。
 LFの軽減込みで、70,500ダメージ。

 この編成の場合HPが69,806なので、闇軽減(1%以上)必須です。
 カイシュウ、アポカリプス、チンワンドラの潜在が余っているので、どこか1つにつけることをお忘れなく。

コンセプト

・ボス2パン。
・チンワンドラ(心操の左のキャラ)。
 アポカリプス(三属性とも光のキャラ)とチンワンドラでW吸収無効ループをしつつ、2ターンに1回、盤面荒らし対策をします。

 パズドラZイベントの際にチンワンドラは強化されたのですが、完全に見落としていました。
 この犬、ぶっ壊れだと思います。
 スキルが強すぎます。
 正味、アポカリプスの下位互換です。
 ですが、攻撃枚数を二つ減らせるので周回には向いていますね。
 テクダンで簡単に手に入ります。
 一体は持っておくといいかもしれません。

このパーティの強み

・覚醒無効ループ。
・コンボで耐久ができる。
・ヘイストループがなくても、LFのスキルを交互に打つことで、変換がループする。

 とにかく、対応力がバケモンです。

このパーティの弱み

・最大HP半減対策ができていない。
 ノアが来たら耐久。
・操作時間減少対策ができていない。
 マシンゼウスの操作時間激減がちょっときつい。
 ボス1は操作時間半減だからいける。
・回復力減少対策ができていない。
 ヴァルキリーの回復力激減に注意。ティナがいるので、ほとんど問題はない。
・毒目覚め対策がオチコンなしバッジ。
 オチコンなしバッジを代用する際は、シルフの毒目覚めに注意。
・雲帯毒はシカト

詰みパターン

 闇イザナミを引いて盤面にルーレットがない→ヴリトラ→ノア

 確率は
 1/2×22/42×1/2×1/4=約1/32
 です。

 そのときは視聴コンテをしましょう。
 それか、チンワンドラをアポカリプスに変えるなど、HPを上げましょう。

立ち回り

 イザナミ階層(7F)までは固定です。
 基本的に、光闇の4消し+光or闇or回復の4消し2つ以上。
 最後のボスは光闇闇回復の4消し以上(これ以下だと2パンはできない)。


 心操→ティナのアシスト→インパルスガンダムのアシスト→カイシュウ→心操→チンワンドラのアシスト→カイシュウの順にスキルを打つ。

 闇の4消しが組めない場合は3ターン猶予があるので、その間に突破。
 2Fで回復が欠損すると3Fの先制攻撃で死ぬので、回復を残すことを少し意識するとよい。


 心操→ティナ→カイシュウ
 必ず回復4消しを含むこと。


 心操→アポカリプス→カイシュウ


 心操→インパルスガンダム→カイシュウ


 1ターン目。
 心操→チンワンドラ→カイシュウ
 とげに注意。陣の後なので組みやすいはず。

 2ターン目。
 心操→ティナ→カイシュウ


 心操→アポカリプス→カイシュウ


 共通事項:次の階層で先制が来るため、HPを十分に回復すること(回復4消し2セットで安心)。

 パターン1:光イザナミor闇イザナミで盤面にルーレットがある。
 心操のみスキルを使用し、アシスト無効をL字1セットで回復しつつ突破。

 パターン2:闇イザナミで盤面にルーレットがない。
 心操→インパルスガンダム→カイシュウ
 ルーレットを利用して突破。


 インドラの場合
 パターン1:7階層でインパルスガンダムを不使用
  カイシュウ→インパルスガンダム→チンワンドラ→心操
  1ターンヘイストループが途切れるが問題なし。10Fでウンディーネを引けば、ヘイストされるので、ヘイストループ継続。
 パターン2:7階層でインパルスガンダムを使用
  心操→チンワンドラ

 ヴリトラの場合
 パターン1:7階層でインパルスガンダムを不使用
  心操→インパルスガンダム
 パターン2:7階層でインパルスガンダムを使用
  心操→チンワンドラ
  11Fの先制攻撃で軽減が必要なため、以降適宜耐久(軽減ループだが、虚無で消される)。


 ノア以外の場合
 カイシュウ→ヘイスト→心操

 ノアの場合
 1ターン目。
 9コンボ以上して耐久。
 2ターン目。
 カイシュウ→ヘイスト→心操

10
 シルフの場合
 ワンパン可。

 ウンディーネの場合
 ワンパン不可。2パン。

 次のターンに先制で大ダメージが来るので、最大HP半減状態を解除し軽減のある状態で倒すこと。

11以降
 適当。
 ここからのギミックはW吸収無効、覚醒無効、無効貫通くらいなのでこのパーティであれば適当でいけます。
 ループしますので。
 マシンアテナ、センリ(4ターン遅延)が出た場合を除いて・・・。

 マシンアテナが出た場合
 次の階層で心操を打てるようにして突破。

 センリが出た場合
 パターン1:ヘイストスキルが打てる
  カイシュウ→ヘイストからの突破。
  ボス1は心操だけで突破。
  ボス2はカイシュウのスキルだけで突破。
  ボス3からヘイストループ復活。
 パターン2:ヘイストスキルが打てない
  1ターン目。
  9コンボ以上して耐久。
  2ターン目。
  カイシュウからの突破。
  ボス戦はパターン1と同様。

 ボス2で盤面闇花火ルーレットが飛んでくるので、ティナや陣を打ってもいいです。

クリアスクショ

割と早いとき
割と遅いとき

 いかがだったでしょうか。
 参考になりましたら幸いです。
 代用や質問などがある方はコメント欄へどうぞ。
 それではまた。

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