マガジンのカバー画像

鉄拳

9
鉄拳関連の記事です。 ※個人サイトに移行予定
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【鉄拳】忌怨風まとめ

一八の忌怨拳(3RP)カウンターヒットから、霧足最速風神拳(6n3RP)を地上ヒットさせて浮か…

ぱよ
2年前
11

Red Bull Gaming Sphereオフ会設営RTA(備忘録)

はじめに12月1日にシャオユウオフ(鉄拳シリーズのシャオユウを使う人のみのオフ会・ファンミ…

ぱよ
2か月前
5

簡易的な遅延測定方法

はじめに自分の環境での入力・表示遅延を調べたい場合の測定方法をまとめておきます。「ゲー…

ぱよ
11か月前
11

格闘ゲーム用の手元カメラセットアップ

概要格闘ゲームをプレイ中、入力方法を説明する時などのため、手元を映したカメラをワイプで…

ぱよ
1年前
14

【鉄拳】プラクティス入力操作履歴の1F問題

前回の記事では6n6+ボタン技の先行入力について解説しました。 この中で「鉄拳シリーズではボ…

ぱよ
2年前
3

【鉄拳】ジュリアの66LP(虎身肘)先行入力の話

※本記事の一部の情報(硬直の最終フレームと先行入力について)は古くなっています。最新情報…

ぱよ
3年前
3

ユニバーサル遅延測定器で鉄拳7の遅延を計測する

はじめにCAMPFIREでクラウドファウンディングしていたトライアングル・サービスさんのユニバーサル遅延測定器が届いたので、鉄拳7の各環境での遅延を調査してみました。 結果 うだうだと文章を読みたくない人のために最初に結果を示しておきます。 計測に使用した機材 PC:5年前のちょっといいマシン  CPU : Intel Core i7-7700K  メモリ   : 32GB  グラボ:GeForce GTX1080Ti  ストレージ : Samsung SSD 1T

遅延測定器で"業務用"鉄拳7、VFe-sports/VF5FSの遅延を計測する

はじめにトライアングル・サービスさんのユニバーサル遅延測定器を使っての遅延測定シリーズで…

ぱよ
2年前
7

遅延測定器で各種アケコンの遅延を比較する@鉄拳7(Steam版)

はじめに各種アケコンをPCで使った場合の遅延を比較していきます。 鉄拳7のSteam版(240Hz)…

ぱよ
2年前
36