KindleUnlimitedやdマガジンは、noteの脅威と、成りうるか?

こんにちは。

長澤です。

Amazonが、開始した、KindleUnlimited。

月額980円で、ほぼ、読み放題。

docomoが、主催する、dマガジン。

月額500円で、雑誌読み放題。

ちょっと、杞憂かもしれませんが、危機感を、感じました。

何故か?

差別化出来るか?

という点です。

noteで、優良な、有料noteを、買う際、情報対価を、支払います。

ここで、新しく登場した、新規の読み放題サービスに、対して、どう、noteが、ポジショニングの確保を、するか?

個人的に、noteとしてのポジショニングの優位性は、

「有機質な家庭的空間」

だと、思われます。

杞憂で、終われば、善いが…

とりあえずまでに、記しておきます!

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m