半生に重ね、出生をも遡る🔙5⃣◀5⃣◀5⃣◀📼
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👨🏻🏫👩🏻🏫教育者の家系に生まれ、
💁🏻♀️妹も教員を務める中、
兄の僕はその口上だけ受け継いでしまい、
🤷🏻♂️💭扱い難い人物と省みる
📅㉚代𝟠𝟡𝟎日目
だが、僕の出生前に現職中で他界した、
父方の祖母の遺思の甦りと捉えると、
使命を見出せる💖🔍
――❝正しさ❞を説かず、
各自の❝確かさ❞に伴走したいと、
詩作を始めた中学生の僕📝
読書嫌いでも、著者の思考を探りたいと、
試験問題の論説文を皮切りに、
読解力が向上していった僕📖
のちに、祖母が国語の教師だった👤と
知ったのだった💥😲
他者から否定されるまでもなく
自己否定を冒す僕でも🤦🏻♂️🌀
先人の遺思の表れならば、
屈することはしまい🧍🏻♂️✨
母譲りの音楽の才能を、
演奏力ではなく🎹➰
音感や作曲力へ振り分けたように🎧🎼
教育観と国語力の残響を、
我が型に乗せ🧩
想い遣ってゆきたい🥰💗