見出し画像

人の接客は最高の贅沢品

こんにちは♪
いつもお時間頂戴しありがとうございます!

今日は唯一変えの効かない人間が人間に行う接客について考えていこうと思います!!

人が接客する時、相手にどの様に喜んでもらうかを考えて当たり前にサービスしてくれますよね。

これってよーーく考えるととっても贅沢なことで、
最近では当たり前では無くなってきているなー。なんて思うのです。

ファミレスに行けばロボットが配膳をしてくれます。

一生懸命持ってきてくれるロボットを見てかわいい😍なんて話ししたりするのですが、もちろん返事は返ってこないです笑

そう。ロボットには感情がなく、良い意味でも悪い意味でも無なのです。

やる事がハッキリしていてそれ以外のことはしない。

クレームにはならないけど人間のプラスの要求には応えられません。

だから人間じゃ無くてもできる仕事はどんどんロボットやAIに変わっていく事でしょう。

接客業をしているすべての方に言いたい。
これからあなたたちのサービススキルは最高の贅沢品になっていくことを。

今は沢山の人に分け隔てなくしているサービスも
もっと先に行けばサービスを受けれなくなる人も出てくるんじゃ無いかなって思います。

自分の接客力を安売りする習慣はやめましょう!
私達のサービスはとても価値のあるものです。

いつもいつもいろんなお客様への対応本当にお疲れ様です。
人間にしか出来ない最高のサービスをどんどん磨いていきましょう!!

感情がある生き物としてできる事はの幅は狭くなっていくかもしれない。
でも知恵と感情はロボットには無い。
まだまだいけるぞっ!!

ではでは👋

いいなと思ったら応援しよう!