面倒くさいコトはキライ
ネット経由で買っていたある化粧品の定期購入をやめようと思ったら、いくつか使っている間はメールで申し出できるが、最後の一つは電話での受付になるとのこと💦
ネット通販なのになんでやねん、面倒くさい🙄
その会社Dに電話をして、オペレーター男子に「まず登録の電話番号を…」と言われたので市外局番から伝えたのに、080…?番号がないみたいなことを言うので、だから市外局番○○○と伝える💦
携帯の場合と桁数違うでしょうがと内心呆れる🙄
本人確認ができて解約の理由を聞かれたので、他の化粧品を使いますと伝える。それ以上は聞かれない。
私なら、差し支えなければどちらをお使いになりますか?と聞くけどな。(別に聞かれたいわけではない)
あと、なんとかサービスが使えなくなりますと言われたけど、それがなんのサービスか知らないし聞き返す気もないので結構ですと断った。
わりと淡々と手続きは済んだのだけど、最後に一言。
ネット通販なのに、解約が電話になるのはすごく不便です。仕事もしていますし、そこは考慮していただきたいですね。私はこれで解約になりますけど。
と言っておいた。
気が利かないボケーっとした男子だったから、どうせ伝えないだろうけど🤬
解約防止のために電話受付にしているのかと思ったけれど、これならネットで受け付けた方が人件費の節約になると思う。検討されたし。(ここで言っても伝わらない)
ちなみに、昔愛用していたクラランスに戻しました。
勤務先近くのデパートの売り場で顔を覚えられるくらい足繁く通っていたのに、売り場再編でなくなってしまい💦
それからアルビオンにしたり、ラインで使うとお値段もそれなりにするので、色々試してみたりしたのですがあまりコレ!と言うお気に入りにも出会えず困る。
敏感肌なのでそんなに冒険もできず。
ここ1年ほどで少しずつ、クラランスのいくつかあるシリーズをアイテムごとに試していたところ。。
あるSNSで「夫にプチプラではないけれど、ネットで買えるスキンケアを勧められて使っているけど、なんかイマイチ。以前使っていたデパコスに戻したらやっぱりいい♪」と知人がつぶやいていて。
わかるわかる、やっぱりそうよねーと思いました。
プラセボ的なところもあるかも知れないけれど『お値段なり』は否めない。
テンション上がるものでご機嫌になれるならそれに越したことなし!
今はクラランスもオンラインで買えるし、なんと定期購入サービスも。
時代は変化してるのね。
解約が電話受付のみなんてところは、もう少し考えた方がいいと思うよ。
コスパ、タイパの時代だからね。(この言葉は好きじゃないケド)