飲食店歴16年のTOMOMIに素朴な疑問をぶつけてみたー編集後記

相方CHIEからの疑問に答えた回(ぜひ、本編を聞いてみてね!)
編集の為、聞き返して…ふと、同じ飲食業に従事していた夫にも聞いてみた。

私「子ども(お客様)が、ジュースこぼした時って…おしぼりで拭いて、自分で何とかしないで、遠慮なく(店員を)呼んでほしいよね?」

夫「うん。おしぼりで拭いたら、おしぼり屋さんに怒られるからね」

そうだった!居酒屋にある布のおしぼり(温かいやつ)は、そのお店の物ではなくてレンタルの物が多い。
私たちが働いていた店は、クリーニング屋さんからレンタルしていた。
↓神奈川県のおしぼりレンタルの会社さんにも書いてあるから、全国共通化と思う。

と、いうわけで…子どもがジュースをこぼしたら遠慮なく店員さんを呼びましょう!笑
そうは言っても、やはり店員さんに声をかけにくい。
我が家では、ハンドタオルとジップロックをマザーバックに常時入れています。

TOMOMI

いいなと思ったら応援しよう!