見出し画像

東京ビッグサイトのギフト・ショーに出展します

展示会には少しだけ懐疑的な中村ですが、今回はポルトガルメーカーが直接日本に来ると言うので、共同出展という形をとってお披露目といきます。

戦略というほどでもないんですが、僕たちはアトピーの人や、敏感肌の人にもっとお風呂を楽しんでもらうコトを念頭に活動しています。

ヒアリングで接客中とかにお客さんに現状のお肌の状態や、皮膚科でのやり取りなど、色々なコトを聞いたりします。それは寄り添ったブランド作りが基本にあるからです。

また、敏感肌の人たちだけじゃなくて、お肌に対して少しだけ意識を向けてほしいのもあります。日本の市場ではオーガニックは少し高いですよね?でも、それだと身近でもなんでもない。安いから良いとかじゃないけど、それでも定期的に使うものが高いと継続は大変ですもんね。

あと、石鹸を手に取ってもらった時に要点として、価格だけに囚われてほしくないのもあります。何故かというと、消費アイテムは継続して長く使ってもらう必要があるから。で?なんですが‥

  • 価格

  • 石鹸の固さ

  • 肌トラブル

基本はこの3つの観点から見てほしいんです。

この価格帯はもう分かり易いですよね。身近なな金額が理想です。あとは石鹸の固さです。これは何を意味するかと言うと、溶けにくいかどうか?なんですよ。固いと溶けにくいので長持ちします▷結果としてコスパがよくなります。

最後に肌トラブルです。石鹸を使うのもそうですが、人はみんなお風呂に入ります。それも毎日です。そんな毎日使うもので肌に良くないものを使って肌トラブルが起きた場合、お医者に行くことにもなったり、その時間を消費されるコトに繋がります。

時間は有限です。そんな時間を避ける意味で、優しい石鹸でお肌を守ってほしいんです。また、ウチの石鹸は漢方としても伝えていることもあり、長いスパンで使ってほしいんです。即効性のある石鹸ももちろんあるコトはありますが、やっぱり継続は大切です。

筋トレやダイエットも一日したからって何も変わりませんよね?それと同じなんです。

漢方も同じで継続することによって、身体に変化が出てきます。でもその変化は長いスパンになるほど、目に見えづらい。だからみんな継続しないんです。

でも、石鹸はどうですか?

別に意識して使う必要はありません。いつもの様に、お風呂に入る。はい、それで完結です。

中村がお伝えしたいのはコレに尽きます。

だから石鹸ってとてもコスパもよく、肌にも優しい。しかも、時短にもつながるんです。

と、脱線しまくりでした(笑)

まぁでも、1つだけ、冒頭で述べた「懐疑的」ですが、本来は1on1での提供を重視したいからです。手元から離れて他でお客さんの手に届くのが少し不安なのが1番の理由です。

ただ、それだけだとなかなか認知ももらえないのもありますよね。だから前向きに捉えて出展したいと思います。

東京ビッグサイトへ

今回は2/15(水)から3日間の開催です。

▼ 詳細は以下にて

第95回 東京インターナショナル
ギフト・ショー 春 2023

▼ 入場
無料(事前登録制)

▼ 会場
東京ビッグサイト
〒135-0063
東京都江東区有明3丁目11−1

▼ 期間
2023/2/15(水)~2/17(金)

▼ 時間
2/15(水)→10:00~18:00
2/16(木)→10:00~18:00
2/17(金)→10:00~17:00

お近くの方は一度ご来場くださいね。



-固形石鹸-専門ブランド⠀
Essências de Portugal(エスポル)公式SNSも⠀
ぜひフォローお願いします!⠀

🫧 Instagram
🫧 Twitter
🫧 LINE公式アカウント
✳︎最新情報や限定アイテム情報が届きます。⠀

中村のInstagramTwitterもフォロー頂けると嬉しいです!


いいなと思ったら応援しよう!