SUN SONG(サン ソング)/LOUIS VUITTON(ルイ ヴィトン)の香水レビュー
作品について
「サン ソング」のテーマは、太陽光のように煌めく香り。
ルイ・ヴィトンより2019年新たなシリーズ「パルファン・ド・コローニュが発表されました。このシリーズは、アメリカ・西海岸のカリフォルニアに漂う、自由で情熱的なムードにインスパイアされています。
この雰囲気を反映させ、フルーティーなミストの軽快感と花の芳醇な香りを併せ持つ作品を誕生させました。
「パルファン・ド・コローニュ」は、ルイ・ヴィトンの造語で、コロンのフレッシュさと、パルファンの香りの持続性を兼ね備えたEDPを意味しています。
香り
オレンジフラワーの天然香料に感じられるグリーンを特徴とし
清潔感ある香りに仕上げています。
爽やかなフローラルタイプの香りです。
トップに香るシトラスはレモンというより
ほんのりグレープフルーツ ベース調のフルーティな香りが加わり
フレッシュさより清潔感を強調させます。
ユニセックスで年齢問わず日本人に親しまれる香りです。
作品プロフィール
ユニセックス
2019年発売
調香師:Jacques Cavallier
フローラルタイプ
特徴的なノート:シトラスノート
香りの構成:
トップノート:レモン
ミドルノート:オレンジフラワー
ラストノート:ムスク
ブランドについて
1854年、旅行鞄の専門店としてフランス・パリのキャプシーヌ通りで創業者ルイ・ヴィトンによって設立したブランド「ルイ・ヴィトン」。ルイヴィトンは、16歳の若さでトランク職人の道を選んだことにより誕生したブランドです。当時の主要な交通手段は馬車や船、汽車であり、それらの荷物は手荒く扱われていたので、旅行者は職人に依頼し、個々に持ち物を荷造りしてもらっていたとのことです。
ルイ・ヴィトンは、パリのマレシャル氏のアトリエで重宝される職人となり、木箱、トランクを顧客の要望に沿って特別注文で作る彼の職人的な製造業者としての経歴のはじまりでした。ルイ・ヴィトンはマレシャル氏のもとで17年間働いた後、自らのアトリエを開きます。
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