第93号 / 自分が疲弊しないセラピストの働き方 / 【CX新時代】一気通貫で顧客とつながるカスタマージャーニーはこう描く / フリーランスセラピストラボ(仮)構想 / 宗教法人×障害者支援事業/ 他
> Freelance Therapist Magazine
> 2021年2月18日 第93号
自分が疲弊しないセラピストの働き方
> 1.気になったニュース
【CX新時代】一気通貫で顧客とつながるカスタマージャーニーはこう描く
> 2.学びが深まる情報
フリーランスセラピストラボ(仮)構想
> 3. 新米社長日記
宗教法人×障害者支援事業
> 他
どーも、ゆうとです。
セラピスト/トレーナーとして働く中で疲弊していませんか?
有給がとりにくい
シフト制で自由に休みがとりにくい
残業が多い
上司との人間関係がつらい
などなど
本当によく聞く話です。
個人的にはこのような悩みを一気に解決するのがフリーランスという働き方だなーと思っています。
最初から一気にフリーランスになるのは難しいと思いますが、最初は小さな副業を始める、非常勤としての仕事をいくつか掛け持ちして働く、1対1で施術をするような個人事業を始めていく、企業や施設に訪問するような法人案件もおこなっていく、というような流れを踏んでいってある程度の能力があれば自立して働いていけるようなイメージはだいぶ固まってきました。
このようなことをよりしっかり学んでみたい人は無料のメルマガでも発信しているのでよろしければこちらもどーぞ。
これより発展的な内容について学びたい人は、stand.fmでメンバーシップ配信もしていますし、このnoteのマガジンでも情報提供しているのでよろしければこちらもどーぞ。
今後はオンラインのコミュニティを新たに作っていく構想もありますし、そのためにもインターネット上の発信もうまくやっていかなきゃなーということもあるのでそのあたりを今回の有料部分で書いてみました。
一緒に勉強していきましょ〜
それでは今回もよろしくお願いします。
1.気になったニュース
【CX新時代】一気通貫で顧客とつながるカスタマージャーニーはこう描く
セラピストにおいても顧客と繋がるマーケティング戦略は重要です。
これまで有料課金するような顧客のつながりはマーケティングファネルと呼ばれるような形が一般的でしたが、今回新しいモデルが出ていました。
特に最近Instagramを活用した顧客へのアプローチが増えてきていますが、うまく視覚に刺激をしていくことでセラピストとしても顧客を増やしていける可能性があると考えられるので今回はこちらを深掘りしてみましょう。
今回はFacebook Japanと電通が共同開発した、Instagram活用マーケティングの新しいフレームワーク「Instagram Spiral Framework」の説明がされていました。
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