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【NY挑戦の記録】1週間後は雲の上!の巻

こんにちは。
テキスタイルブランドPARANOMAD(パラノマド)の原田美帆です。
このnoteは京都・丹後の小さなテキスタイルファクトリーが挑戦するNYマーケット開拓の航海日記です。泥くさいホフク前進で進む日々を、ここに記録していきます。このnoteを通して、海外販路を目指す方とつながり、パラノマドを応援してくださっている方にオンタイムで活動をシェアし、アウトプットを通して挑戦と向き合う場にしていきたいと思っています。

ジム行けず

できれば20時ごろには仕事を終えて、帰り道にあるLife fit(24時間利用可能な無人ジム)で一汗流して帰宅したい。仕事後のルーチンが先週後半から崩れています。自分のせいなんですが、、新作も追加して持っていこうなどど思わなければ、きっと今夜もジムに行けたでしょう。

ちょっと夜型になり過ぎて、帰宅がてっぺんを回ったり(これが数日づつくと身体がヤバい!ってなって早めに帰る日を挟む)。昨日はどうしても作業が明け方までつ続き、新聞配達の音が聞こえてきました。(その分朝が起きれない、、、)

製品ができてきたよ!

縫製依頼をしていたクッションカバーも揃いました!

鹿革のタグを手縫いします
できた〜!

Invoice&LINE sheet

アメリカに持ち込むサンプル類。入国で何か言われたり、別室行きになることは日本人はほとんどないと聞いたのですが念の為インボイスを作り携行しておきます。これは郵便局のEMS用のフォーマットを利用しました。

LINE sheetも更新中です。エントリー時シートはここから見れます!

まだ作成中なのですが、SKUが意外と増えました。

SKU(ストック・キーピング・ユニット)とは、在庫管理の最小単位を示す指標です。商品を色やサイズ、仕様などの属性ごとに細分化して識別するために用いられます。SKUは、受発注や在庫管理を行う際に、欠品を防ぎ、販売機会の損失を防ぐために使用されます。

SKUの例としては、次のようなものがあります。同じデザインのTシャツでも、色やサイズが異なれば、それぞれに別のSKUが割り当てられます。
同じ形のアイライナーでも、カラーが微妙に異なる商品があります。
同じカラーであっても、パッケージが「限定デザイン」と「通常デザイン」のもので分かれている場合は、SKUは2となります。

SKUを活用することで、商品の売上データを細かく分析したり、購買傾向を把握したりすることができます。

Google先生

この挑戦が始まった頃は、SKUなんて聞くだけで蕁麻疹が出そうな勢いでしたがそれっぽいSKUが完成しつつあります!あとは明日、シャッキリした頭で仕上げたいと思います!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。SHOPPE OBJECT、ニューヨークのマーケットについて質問、こんな情報が知りたい!リクエストなど気軽にコメントください

PARANOMAD
原田美帆


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