
【Pappyでの通報対応】トラブルにあったら通報しましょう!
いよいよ気温も暖かくなってきてゴールデンウィークも近づいていますね😀
暖かくなると出かける機会も増えますが、そういった行動意欲がマッチングアプリにも反映するようで、この季節はPappy(パピー)の利用者も特に増えてきます❗
利用者が増加傾向にあるPappyではいいねやメッセージが多く届きますが、
行楽シーズンで更に人が増えるとすぐにマッチングできるいうメリットの反面、会員様同士のトラブルが発生することも起こり得ます。そういう場合にはPappy運営事務局への通報をお願いしております。
Pappyでトラブルを通報するには?

Pappyでは専任スタッフによる監視体制で業者や不適切利用者に対して強制退会などの処置を行っていますが、Pappyをご利用中にお相手とトラブルが起きた際には以下の手順で通報頂けます。
通報対象者のプロフから通報リンクを出します

通報対象者のプロフを開いて名前に右側にある「・・・」(この画像では分かり易くするため赤線で囲んでいる箇所です)を押すと上記画像のように「通報する」という青文字リンクが表示されます
通報の種類や内容を記入します

青文字の「通報する」リンクを押すと上記画像の「違反の種類」選択と「具体的な内容」を記入する画面になります。
違反の種類を選択します

違反の種類プルダウンから該当するものを選択して完了を押します
「具体的な理由」は必ず記入

「違反の種類」選択と「具体的な理由」記入をしないと通報が出来ませんので、詳細を記入したうえで「注意事項」に同意頂き「通報する」を押して完了です。
以上なります。Pappyをご利用されていて不快な思いをしたようなトラブルがありましたら、今回ご紹介した手順にてご連絡ください。
Pappyではサービス向上の為、通報に関しては誠意をもって対応し、
会員様とも協力の上、より快適にご利用頂けるサービス提供に努めます。
※こちらも併せてご参照ください
【Pappy初心者必見!】Pappy(パピー)ご利用時のNG行為
パパっと会えるPappy(パピー)公式サイトは以下から!

Pappy公式iOSアプリ
Pappy公式Androidアプリ
※18歳未満の方はご利用できません。