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正社員登用した40代後半アシスタントさんのマネジメントに悩むアラサー管理職です。意欲はあるけど能力的に…な場合のコツはありますか?

アラサー管理職です。

部下に派遣から正社員登用した40代後半のアシスタントさんがおり、マネジメントに悩んでいます。

ずっと接客業をやっていて子育てが落ちついたタイミングで派遣事務、正社員はうちが初めて、という人で すごく真面目で責任感がある人なんですが、これまでのキャリアのせいか、各業務の全体像の把握が苦手だったり、最終的な着地点が見えていないことが多々あります。

一つのタスクは完璧を目指せても、複数タスクが絡む業務は情報共有がなおざりになったり、表立ってない、けれどめちゃくちゃ重要なポイントを忘れたまま、何となくで作業を進めてしまいトラブル手前で発覚することも…。

都度、一緒に振り返りをしたり、全体を掴むコツなどを伝えているのですが、なかなか改善が見込めません。

アシスタントとしてタスクをこなには十分な人なので、キャリアアップも変に意気込まずにやれる範囲で無理なくコツコツ進めてもらえれば…、と思うのですが 不思議に成長意欲がありまくるので、無難なタスクだけだと不満そうな顔をされます。

ぱぴこさんは、こういった「能力は△だけど、人柄や意欲は◎」という人はどうマネジメントしますか?


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