生執事ミュージカル見てる
生執事ミュージカル、
U-NEXTで見てる
ノアの箱船サーカス編の
ケルビン男爵の演技すげーなー。
あれ、キモオタの極限だった。その感情が私の奥のキモオタ部分を震わせる。
医者の演技もすげーな。
ドールの子役の最後の演技も泣けた。同じくらいの友達欲しかっただけなのがよくわかった。
子役の子すごいなぁ。子役の演技で、感情を震わせるのはすごいよ。
いや、地に燃えるリコリス編のマダム・レッドさんもすごかったかも。二回とも。自然に泣ける。
しかし、初演版と再演版を二回続けて見たら、
重くてずっしりきたわ
マダムの念が、再演はよりえぐってくる。
辛いわー
舞台的に、見てて軽くはなかった…
この録画、大千穐楽だけど、
このやり方でミュージカル見ていたかったのだけど、
最新版の評判を見てると、学校編は軽いのかね?
ラップとか、あれかって感じ?
でも原作もあれかって感じだからなぁ
お前ら、ウテナかハリポタ世界のF4かよ!とか、突っ込みどころ満載だったからな。
よその2.5次元舞台から客を取り戻したいのかな
元々そっち系は好きではないから別になんだけど…まあそれもありか
「千の魂と堕ちた死神の話」から見て、
あれの、キャバレータイムもとても楽しかったから、
まあなんでもありなんだろうけど
もともと、キャバレータイムのあるライブも好きだしさ↓
悪魔1代目の人も歌とか上手くて好きなんだけど、
悪魔2代目の古川さん、動きとダンスのキレが軽やかなのに、
悪魔として人間に取り付いた感があって、気持ちわるくて怖いの
人間との間に、緊張感がありまくりだ
人間に親しみとかないセバスチャン感
絶対、このエサは離しませんよーって感じ。
シエルは、やっぱり子役の方が良いんだけどね…
ドールの子役も良かったし、
本当の子供だと、周りの大人たちに負けないようにしてる感じが自然に出るからな。
しかし、舞台になると、受け止める感情の破壊力が増すなぁ。
アニメだと、あんまり、のめり込まないで見てられるんだけど、
生身の歌や演技だと、見てる方にケーブル繋いで感情を直接流してくるような衝撃がくるよねぇ。
グレルは回を増すごとに可愛らしいな。
メイクも仕草もな。
「千の魂」舞台の網タイツ赤ドレスでのダンスも、姿態がよろしかったけど。
リコリス再演でのマダムと寄り添って、見限るとこまでの交差するダンスが、気持ちの動きがよくわかってよかった。
最後のトドメまでの流れが、気持ちの流れが大変スムーズだったよ。
あいつ人間として死んで、死神としての人生送ってるんだけど、
生命力あって生き生きしてるよな。
死んだ後も、私情ってそんな出る?
あいつだけかー。
死神って、なんかダラダラと、長く生きそうなんだけどな。
死神って死ぬの?存在が消えるってことか?
人間としては一回死んでるのに、何回も死ぬの、めんどくさいな。
死の先がわからない事を意識してるから怖いのか?
ということを、
「千の魂と堕ちた死神」を見て、
タイバニの二人みたいな死神の行動を見て思ってたのさ
(今の所u-nextにしかないのか・・・この舞台の映像。)
↑タイバニも毎週一話限定で、更新してるよ。見とくべきだな。
カンパニア号の舞台は、本当にこれは、ミュージカル!って感じだった。
きっちり、これは、ミュージカル!って感じだったから、
学校編ははちょっと2.5的にしてみたのかな・・・・とは思う。
あ、「千の」では、ドルイット子爵が本当にウザくて気持ち悪いw
お前本当にムカつく貴族だな!
でもあいつの舞踏会とかは、衣装担当にアリス・アンド・ザ・パイレーツが入ってるから、
ロリータ服としても、見た目が可愛いよ。
あいつ「やる事最低なんだけど、
美術的なセンスだけはいい…」
そうなんだよな…
(そのあとのミュージカルは、舞台の衣装さんが作ってるから、そういう、服としてのかわいさは、ないんだよな。)
あと、振り付けがMIKIKO先生だから、見てて楽しいよ。
そのあとのミュージカルは、振り付けのメインはお弟子さんかな?
監修とかはしてるよ。
こっち忘れてた
マクロスフロンティアも毎週一話限定更新、やってるのよ
徹子の遺伝子が🧬…宇宙規模で…続くのか…
アルトくんって、ARTってことか
芸術の申し子ねー
桜姫も宇宙規模で続くのか…
歌舞伎で今度やるよね!↓
ART歌舞伎ってのがあるのかー
それな!アルトくん歌舞伎!
歌舞伎の遺伝子が🧬宇宙規模で続くのか…