見出し画像

CICのクレジットガイダンス

2024年11月28日(木) 消費者への「クレジット・ガイダンス」の提供が開始されました。クレジット・ガイダンスとは自分の信用スコアで、早速試してみることに。数値が高ければ高いほど、返済能力が高く信頼性があると見なされそうです。

クレジット・ガイダンス 200~800の間
530~619の範囲が20%
620~709の範囲が50%
710~800の範囲が20%
残りの範囲が合計10%

開始日夜にやったら時間外でした。クレジット・ガイダンスの受付時間は、8:00~21:45。Xを見た感じでは、4~500台が多く最高で680でした。翌朝8時に電話してみると、話し中で全くつながりません。

諦めていたらポンとつながりました。結果ですが、そこそこは信用あるようです。報告書のページ数に驚きました。使用してないカード整理しようと思います。

クレジット・ガイダンス

それにしても道路工事で通行止め多すぎ。あと弥生会計の電話しつこすぎる。