【お知らせ】保証ボーダーの調整と今後の運用について
いつもPalmuをご利用いただきありがとうございます。
本日は、保証ボーダーの調整(値の変更)について、お知らせさせていただきます。
今回、【6月20日(木) 0:00】に初回の調整を実施いたします。
一定期間で調整することは、リリース時のこちらのたいむずでもお伝えしておりましたが、こちらで改めて背景等についてご説明させていただきます。
保証ボーダーの導入目的について
調整内容についてご説明する前に、改めて保証ボーダーの導入目的について、少し触れさせてください。
まず、保証ボーダーとは、締め時間に関係なく、その日の獲得ギフトが規定値を上回ると、デイリーランクポイントの「+2」「+4」「+6」の獲得が保証される仕組みです。
この仕組みは、24時の締め時間間際に配信できないライバーさんでも、ランクアップやランクキープが目指しやすくなるために導入したものです。
また、時間に関わらず、各ランクポイントの獲得に必要な応援量がわかるので、締め時間まで配信できないライバーさんを中心に、コミュニティの日々の目標として、広くご活用いただいているかと感じております。
保証ボーダーの調整について
【6月20日(木) 0:00】に、保証ボーダーの初回調整を実施いたします。
今回に限らず、保証ボーダーは今後も一定期間で調整していく予定です。
調整する理由は、完全に固定化してしまうと、設計時の想定と、実際の状況が大きく異なり、各ランクにあった適正値にならない可能性があるためです。
例えば、特定のランクにおいて、保証ボーダーがランクに相応しくない高すぎる値になっていたり、反対にかなり達成しやすいものになっている場合、 各ランクでのあるべき体験をコミュニティの皆様に提供できないことにつながってしまいます。
そのため、今後もランクアップやランクキープというランクシステムにおける体験が、各ランクにあった形で皆様にご提供できるよう、状況に応じて調整していく予定です。
初回の調整内容について
調整後は、今回に限らず、保証ボーダーが上がるランクと、下がるランクがあります。
今回ボーダーが上がったランクも、状況によっては、次回の調整時に下がることや値が変わらない(変更されない)こともございます。
今後の運用について
今後も、保証ボーダーが適正値になっているかどうかや、特定のランクで体験できることが限定されていないかは、適宜見直してまいります。
ご安心いただきたいのは、毎日変わることは想定しておりません。
今後しばらくは1~2週間を目処に調整する想定でいますが、運用は今後の状況により予告なく変更する可能性がございますので、ご了承ください。
また、保証ボーダーは、日々の目標としてご活用いただいているケースもあるかと思いますので、適正値にするだけでなく、皆様にご活用いただきやすい運用の形を模索していきたいと考えております。
最後までご覧いただきありがとうございました。
引き続きPalmuをよろしくお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?