生成AIを活用した次世代広告検索機能を企画から3ヶ月で実装!取り組み詳細をご紹介!
こんにちは!オズビジョン広報担当の松澤です。
オズビジョンが提供する、ポイントモール「ハピタス」(https://hapitas.jp/ )において、生成AIを活用した次世代広告検索機能を2024年7月1日にローンチいたしました。
最新のAI技術を駆使し、明確な意思・検索ワードを持たずに広告を探すユーザーに対して、より関連度が高い検索結果を表示することで、検索精度とユーザーエクスペリエンスを飛躍的に向上させることを目指しています。
今回の取り組みは、アマゾン ウェブ サービス(AWS)からの生成AI活用のためのユースケース確定ワークショップや、プロトタイピングのためのワークショップなどの支援を受け機能実装を行いました。
・ローンチまでの進め方は?
・どんな技術を使ったの?
・実際にローンチした機能は?
など、AWS Summit Japan 2024での紹介事例も含めて、実際に開発を行ったエンジニアがテックブログでご紹介しています!オズビジョンの事例がAI導入の際の参考になれば幸いです。
AWS Summit Japan 2024での紹介レポート
ローンチした機能のご紹介!
オズビジョンでは、今回の生成AIの活用や技術革新に挑戦するエンジニアを募集しています。AIエンジニア、バックエンドエンジニア、フロントエンドエンジニアとして、最先端のプロジェクトに携わるチャンスがあります!
そんな環境に飛び込みたい方はぜひ一緒に働きましょう!!
エントリー詳細(https://hrmos.co/pages/oz-vision/jobs?jobType=FULL )