在宅ワークにおすすめのパソコン選びを徹底解説!
「在宅ワークを始めたいけど、どんなパソコンを選べばいいか分からない…」
そんなお悩みを持つ方って、意外と多いんじゃないでしょうか?
実は私も、3年前に初めて在宅ワークを始めた時は、どこにでもいる普通の主婦でした。
実際に在宅ワークに興味のある方からご相談いただくことも多いので…
そこで今回は、数々の失敗を乗り越えてきた私が在宅ワークにおすすめのパソコン選びのポイントを、元パート主婦目線で分かりやすく解説します!
【経験者は語る】仕事内容で変わる!パソコン選びの落とし穴
パソコン選びで特に重要なのが、「どんな仕事をするのか」によって、必要なパソコンのスペックが変わってくるということ。
例えば…
このように、同じ在宅ワークでも仕事内容によって必要なパソコンのスペックは大きく異なります。
事前にどんな仕事をするのか、ある程度決まっている方はその仕事に適したスペックのパソコンを選ぶようにしましょう。
用途別おすすめパソコンスペックをご紹介
1. 事務作業中心で使うならコレ!【ライトユース向け】
インターネット閲覧や文書作成、表計算ソフトを使った簡単な作業などの一般的な事務作業であれば、上記のスペックで十分快適に作業できます。
2. Web会議やデザイン作業もしたいならコレ!【スタンダードユース向け】
Web会議や資料作成、画像編集など複数のアプリケーションを同時進行する機会が多い場合は、上記のスペックがおすすめです。
処理速度が速く、ストレスフリーな作業環境を実現できます。
3. 動画編集やプログラミングに挑戦したいならコレ!【ハイスペックユース向け】
動画編集やプログラミングなど、負荷の高い作業を行う場合は上記のハイスペックモデルがおすすめです。
快適な処理速度はもちろん、データ保存容量も大きく安心して作業に取り組めます。
私のパソコンはこれ
※現在は販売していないパソコンです
【おすすめポイント】
実は、私は普段ゲーミングPCメーカーのデスクトップパソコンを使っています!
家電量販店で色々見て回ったんですが、人と被るのが嫌で…ちょっと珍しいメーカーを選んでみました。
デザインもスタイリッシュで、作業スペースに置くだけで気分が上がります。
Core i7、メモリ16GB、SSD 512GBとハイスペックなので、オンライン秘書の仕事もサクサクはかどります!💪
まとめ|自分にぴったりのパソコンで、快適な在宅ワークライフをスタート!
今回は、在宅ワークにおすすめのパソコン選びのポイントをご紹介しました。
今回の内容を参考に、ぜひあなたにぴったりのパソコンを見つけて快適な在宅ワークライフをスタートさせてくださいね!🙌
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