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キャプテンサンダー

☆第1形態
○ショットNO.3
○キャプテンパンチ
○極太サンダービーム
○ショッキンボール
電撃スパークリング
☆ベイダーラッシュ

☆第2形態
○ショットNO.9
○コンバットブレイク
○ダブルレボリューション
●ショットNO.360°
☆弾幕カーニバル
オペレーションΩ

第1形態

HP100%→1回目飛行まで
戦闘開始時ショットNO.3 or 飛行
①キャプテンと距離がある
ショットNO.3を連発

②キャプテンと距離が近い
キャプテンパンチを数回繰り出す
*近づいた次の行動はショットNO.3になる場合がある
① or ②終了後飛行

1回目飛行→HP70%

③キャプテンと距離がある
ショットNO.3 or ショッキンボール、極太サンダービーム
○ショットNO.3、飛行後→硬直→ショットNO.3

②キャプテンと距離が近い
キャプテンパンチを数回繰り出す
*近づいた次の行動は①になる場合がある
① or ②終了後飛行 or 再度飛行

HP70%→HP50%
HP70%到達時確定ショットNO.3
②に電撃スパークリングが追加(④とする)
電撃スパークリングは2回以上連続で使用しない

HP50%→HP40%
HP50%到達時確定ショットNO.3

HP40%→HP0%
HP40%到達時確定ショットNO.3
ベイダーラッシュを使用してくる

ベイダーラッシュ

ベイダーラッシュ後③ or ④

第2形態

HP100%→HP70%
戦闘開始時確定ショットNO.9
❶キャプテンと距離がある
ショットNO.9 or ダブルレボリューション
❷キャプテンと距離が近い
コンバットブレイクを2〜3回行う or ダブルレボリューション
近づいた次の行動は❶になる可能性がある

❶ or ❷ 終了後飛行

○ショットNO.360°
1回目は必ず中央に飛行し全方向に等間隔12発の弾丸を撃つ
2連続で使用してくることもある

HP70%→HP30%
HP70%到達時確定ショットNO.9

オペレーションΩ
HP30%到達時に高確率で使用
*餅つき機が起動している場合は使用しない
合計20発の弾丸を空から撃ち込んでくる
・餅つき機の近くに行くほど発射から被弾までの時間が長くなる
・時間経過で再度使用

HP30%→HP0%
弾幕カーニバルを使用してくるようになる

○弾幕カーニバル
・ショットNO.9→ショッキンボール→極太サンダービームの順で撃つ
・この極太サンダービームはダメ判定の消失が早い
・使用後の硬直が長い

餅つき機
・人数分の光が現れそれに乗る事でチャンスタイムになる。
・チャンスタイムは12秒ほどある
・発動条件は不明

飛行
戦闘開始時後1回目に飛行する場合
赤丸のどちらかに飛行

赤→青 or 青→赤に対角に飛行する


技範囲
ショットNO.3

ショッキンボール

ショットNO.9
赤5発、青4発
赤→青の順で飛んでくる

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