カイリュー1on1
結果
15戦11勝4敗
順位45位
最終レート1600
使用個体
まず始めに、
特性変えるの忘れました。PP増やすの忘れてました。
はい。
型の考え方としては、
「初手テラスして龍舞してくるだろうなあ」
「いきなり殴ってくるやつは少ないかな」
「ワイブレとかで能力下げてくるやつダルいなあ」
くらいのイメージで考えてました。
そこで、初手で下からアンコールしたろかなと。
↑1番大事。初手下からアンコで縛るのがやりたかっただけ
んで、
火力あげる為に「りゅうのまい」
ウェポンは通りが悪そうで良さそうな「しんそく」
あとは「はねやすめ」「じしん」「でんじは」
で迷ったけど しんそく で倒しきれなくて長引きそうなときに強い「はねやすめ」にしてみた。
ウェポンが「しんそく」しかないからこの時点で、
相手がゴーストテラス
の場合は即降参。
努力値は、
火力出すためにA252(加工補正)
物理型が多いと考えてB252余H
↑ダメージ計算してないよ〜
テラスタルは、
「しんそくの火力上昇」
「弱点が少ない」
から、「ノーマル」。
もちものは、
「ワイブレのAダウンやだ」
「アイアンヘッドの無限怯みやだ」
なので、「おんみつマント」。
タラプの実や、 たべのこしもありかな?
まとめ
負けた試合は、
「相手がゴーストテラス」、「げきりんでゴリ押し」、「最遅アンコール」、「アンコールのターン数間違えるプレミ」
それぞれ1戦ずつの計4戦。
「おんみつマント」がなげつけるカイリューにめちゃくそ強かった4戦くらいこれで勝った
時間が足りずに20戦出来なかったからもうちょいレート伸ばせたかな?
特殊ルールにおいては、幾つかは割り切って考えないとダメですね。