
米津玄師観察日誌 JUNK大阪2日目
ロングTシャツから察するに、肋が浮くほどのガリじゃない、きっと
もともと太らない体型だろうから相当のトレーニングしないとムキムキにはならないだろうけど、薄く筋肉ついてる
筋トレやってる米津玄師
RED OUT でもう泣かない、耐性ついた
でも雷鳴が聞こえるとビクッとする
ああ、また米津さんに会える、なんだこの感じ
感電始まって、おおさかー!って言ったような言わないような、きっと言った
「肺にサイレン」って言いそうになったと思うんだよ、嫌なやつだと思うよ自分でも、歌詞間違いを待ってるのって、でもあれは米津さんバレてないと思ってるだろうけど、サイレンのsaから睡蓮のsuに滑らかに移行した、よね!?
はぁ♡ってなるポイントが私ちょっと人とズレてると思うけど、そこはかなり印象的だったんだけどな
誰も言ってないから夢かもだけど
しかも米津さん、マルゲリータでも「悪戯な刃物突きつけた」んだよ…いいけど
悪戯に突きつけたんじゃなくて悪戯な刃物なんだよ、むしろ突き付けて欲しい
それくらい誰だって間違えるし、作った本人だからいいし、XOXОでマイクを客席に差し出す仕草がかわいすぎるから全然いいし、
気付いちゃうからごめんなんだけど
曲聴き過ぎて助詞とかの違いもあ✩っと思ってしまうくらいには好きでして
マルゲリータ後の「アリガトーウ!」は絶対に文字にするとカタカナなんだけど、本当にあれはかわいいかわいい大好き毎日聴きたい
押すと米津さんの声で「アリガトーウ!」っていうキーホルダーが欲しい
🌾どーも米津玄師です
いやー…大阪!京セラドーム!
まことに…
京セラドームで合ってるよね?
まことにみなさま、よくお越しいただきました
ドーム公演は今回が初めてで、ここにいるみんなと一緒にできるのが喜ばしい
メランコリーキッチンはメモが取れないくらい見入った、だって初めて聴いた33歳の生メランコリーキッチンだから
20代の生メランコリーキッチン聴いたことないけどきっと違うから
「もう一度」の「もう」が高いのいい
LADYのイントロの間、暗闇の中米津さんを照らすリングライトをスタッフが手早く準備するのとそれを待つ米津さんを見届けるのが好き
白線の上を歩く米津さんが美しくて好き
LADYはとにかく好き
青とオレンジ色って合うしお洒落
半音くらい下の音で歌ってる時もあるんだけど、そんなの米津さんも承知だろうし、そんなことより
君以外に考えられないだけ!
Azaleaの時右肩から黒いアンダーウェアが見えてたことは、要ネタバレ配慮事項なのかな
ゆめうつつのフワフワの布がジュゴンに見えた
ゆめうつつは素敵な曲だって知ってたけど、こんなにも素敵な曲だなあ!としみじみ感じたのは初めてで、生歌を聴いてすごく好きになる感覚ってこれだなと思った
すごく歌いやすそうだったし、すごく気持ちよさそうに見えた
コロナ禍を経て「声が出せるような喜び」がやっと宿った…
さよーならまたいつか!で「心配しないで」って歌う時に米津さんがふわっと笑うんだけど、『ごめんね』の「そこから見ていてね 大丈夫ありがとう」を思い出した
自分を見つめる人の規模が大きくなっても、そこは米津さんの変わらないところかなと
🌾みんな元気かい
はぁー(感嘆)大阪の人たちどーもアリガトーネ!(男性による玄師ー!の声がよく聞こえる)あの、ほんとね…
大阪には2年間ほど住んでいたんですけど、京セラドームは来たことないし…今川分かる?東住吉区に住んでいたんですよ
だからこの大阪って感じが自分の中に組み込まれてて…
当たり前のことじゃないんですよね
来てくれてありがとう何十年後かに振り返ったときにも、消えてなくならない何かが残り続ける1日になればいいと思います
よろしくお願いします!
(いい人だこと)
地球儀すごく上手くて、長い年月をかけたから大切というわけではないのだろうけれど、心を込めて歌う姿は何より尊い
YELLOW GHOST は音源聴きすぎにより、イントロの不協和音の違いも、目を瞑って歌う米津さんも、YELLOWのライトも全部好きだった
M八七の美しい演出も時折半音くらい下がっている米津さんの声も全部好き
Lemonの最後の背景の絵はやはりミケランジェロだった!今日のミッションはそれを確かめることだったのでやることはやった絵が描けたら絶対に目を閉じて歌うあの米津さんの姿を描くのに!「覚えている」を音源でははっきり「覚えている」と歌うのに、ライブでは「覚えてぇる」というの好き
海の幽霊で前後にゆらゆらする米津さんは何かが乗り移ったような感じもして
歌が上手くて声が良くて感動しすぎる
声のバリエーションを増やすために、がなりを手に入れた際に声楽をやったんだと思う、声楽を学んだ人の声に聞こえた
語られることのない努力みたいなものが滲み出るから米津好きなんだと思って
あんな声が一朝一夕で手に入る訳がない
🌾MCは別で
改めて惚れる
とまれみよが始まる前に、米津さんが「みんなついてきて下さい」ってお願いするんですよ
米津さんが
ついてくしかないし
本当について行っていいんですか
ついていくよほんとに知らないからね
LENS FLARE をがなりのまんま歌えるのがすごいし、すごく悪くていい
宮城よりだいぶ悪くなってた
悪ければ悪いほどよい
毎日はまさに毎日毎日ライブをこなす人気アーティスト米津玄師そのものの今の気持ちの吐露みたいに思えて
お疲れ様、あなたのうんざり感はきっと私には分からないし、想像でしかないけど、そんなうんざりする毎日をこうやって昇華する曲作ってくれて本当にありがとうと思う
大好き
そしてあの映像に出てくる文字は米津さんの筆跡とセレクトなのだろうか
くBOKU とかFIGHTとか書いてあったけど
LOSERの「まだまだ行けるかー!」
かっこいい…
ぼんやり見つめるしかできない
KICK BACK は、うまいーーかっこいいーー…だけで終わり
超超超いい感じのあと酸っぱい顔してニコッてしたんだけど…
そんな顔4万人に見せちゃうんだ、いいんだ…なんか泣ける
米津さんまばたきが少ないから、見てる私もまばたきが自然と減る
ピースサインの米津さんのピースサインがかっこいい
木彫りしたい
「変わっていく僕を笑えばいいひとりが怖い僕を…」笑うもんか
ドーナツホールが始まる前、暗闇であとの演出のためにスタッフが線を引いたり、後ろでギター受け取ったりするのを見てた
ドーナツホールをライブで聴くときは、米津さん嬉しいだろうな、こんな大きなドーナツホールになった、すごいねぇ!って気持ちになる
がらくた大好き
宇宙空間にできたがらくたの通路みたいな映像と、米津さんの優しい歌声が、ドーナツホールまでの喧騒が嘘だったかのような静けさを一気に作って、わたしはそれが大好き
米津さんは何でそんな優しい顔で歌うんだろうそんな顔で笑えるようになったんだねえ
このがらくたを聴いているときに、わたしは米津さんにどうにも変えられない過去も今も全て引っくるめて全てを肯定される為にここに来ているんだろうなと思った
まあそれは後付の綺麗な理由だけど、ただ好きなだけではここまでしないよな…とは思っていて、何がわたしを動かしているのかなというのはすごく興味があったので少し分かったような気がした
🌾(長い両手を大きく使って)
どうもありがとうございました
米津玄師でした
ありがとうございました!
…と深々と礼
手元のズレた私のリイシューウォッチで18:39
アンコールで登場する米津さんの笑顔を見たらもう絶対好きになるよ、好きな人はもっと好きになる
BOW AND ARROW の映像、米津さんだけずっと見てたからまた見忘れちゃった…流氷みたいなキラキラしたものが視界に見えた気はする
ごめんなさい映像に携わった方々
🌾みんなー、ありがとうー
Yes, メンバー紹介していいですか
(急に英語出たの好き)
Keyboard、 宮川純
ドラム、バンマス 堀正輝
ベース 須藤優
ハイパーギタリストの中ちゃん
🌾はい中ちゃん
💁ヨネー
🌾中ちゃん 、ハイ、中ちゃん(既に託す)
💁みんな元気かいオイ!ヨネからも紹介ありましたが改めて…
大阪のみんなー!元気かーい!
🌾(もっと拍手して!とジェスチャー)
💁バンマス堀くん、めちゃくちゃかっこよかったよなー!
すってぃのベース、まじで音デカすぎてかっこよかったよなーみんな!
宮川さんのキーボード、本当に綺麗な音色だったよな!
ヨネの歌と音楽は本当に最高だったよなー!
🌾(すっぱい顔、かわいいやつ、大サービス)
(今回のJUNKで一番盛り上がってる、声の大きさだけで比べたらね)
素晴らしいっすな、中ちゃん
💁改めて大阪ドーム!まさかヨネがライブをやるなんて
さっきヨネも言ったけど、僕も大阪に暮らしていたことがあって、思い出の地なんです
だから一足先に大阪観光したんだけど…
(米津さん終始ニコニコして嬉しそうでほんと幸せ)