Generative Art #189
Code
void setup(){
size(800, 800);
pixelDensity(2);
noLoop();
}
void draw(){
background(30);
bg();
noiseField();
noiseSeed(int(random(100000)));
}
void bg(){
noStroke();
for(int i=0; i<80000; i++){
float x = random(width);
float y = random(height);
float s = random(2);
fill(230, 50);
ellipse(x, y, s, s);
}
}
void noiseField(){
int c = 400;
float w = width/c;
int offset = 100;
float nScl = 0.004;
float nStr = 40;
noStroke();
for(int i=0; i < c; i++){
fill(getCol());
for(float j=0; j < c; j+=0.5){
float x = i*w+(w/2);
float y = j*w+(w/2);
float angle = noise(x*nScl, y*nScl*0.1)*nStr;
float size = noise(x, y)*4;
push();
translate(x, y);
rotate(angle);
ellipse(offset, 0, size, size);
pop();
}
}
}
void mousePressed(){
redraw();
}
void keyPressed(){
if(key == 's')saveFrame("####.png");
}
int[] colors = {#ffbe0b,#fb5607,#ff006e,#8338ec,#3a86ff};
int getCol(){
return colors[(int)random(colors.length)];
}
年内に#200までいっておきたいなと思い立ったので、久々のProcessing!
グリット状に並べたドットの角度にnoise()を使って力場っぽい模様を作りました。
xとyに違う強度(?)の引数を渡すことで縦方向の線がくねくねするような表現にしました。
Happy coding!!
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