ProcessingによるGenerative art作品#5
透明度の高い正方形を辺の長さを大きくしながら重ねた。
カクカクなんだけれどグラデーションで柔らかさが出てる。
色の重なったところに気持ちよさが溢れる。
Code
int num = 100;
color strokeCol;
void setup () {
size(700, 700);
colorMode(HSB, 360, 100, 100, 100);
noLoop();
pixelDensity(2);
}
void draw() {
background(51, 3, 95);
for (int i=0; i<=num; i++) {
strokeCol = color(random(360), 80, 80);
ghostRect(random(0-50, width+50), random(0-50, height+50), random(120)+30);
}
}
void mousePressed() {
redraw();
}
void keyPressed() {
if (key == ' ') {
saveFrame("####.png");
}
}
void ghostRect(float x, float y, float s) {
float j;
j = random(4);
for (float i=1; i<s; i+=1) {
noStroke();
fill(strokeCol, 2);
pushMatrix();
translate(x, y);
if (0<j && j<=1) {
rotate(PI/2);
}
if (1<j && j<=2) {
rotate(PI);
}
if (2<j && j<=3) {
rotate(PI*1.5);
}
rect(0, 0, i, i);
popMatrix();
}
}
応援してくださる方!いつでもサポート受け付けてます!