Generative Art #184
Code
int[] hue = {192, 12};
//int[] hue = {160, 340};
void setup() {
size(900, 900);
pixelDensity(2);
noLoop();
colorMode(HSB, 360, 100, 100);
}
void draw() {
rectRec(0, 0, width, height);
noiseFilter();
noiseSeed(int(random(100000)));
}
void rectRec(float x_, float y_, float w_, float h_) {
int c = (int)random(2, 11);
float w = w_/c;
for (float x = x_; x < x_ + w_ -1; x += w) {
for (float y = y_; y < y_ + h_ - 1; y += w) {
if (random(1) < 0.8 && w > 10) {
rectRec(x, y, w, w);
} else {
float ns = 0.01;
int n = int(map(noise(x*ns, y*ns), 0, 1, 0, 2));
int s = int(map(noise(x*ns, y*ns, w*ns*2), 0, 1, 60, 100));
int b = int(map(noise(x*ns, y*ns, w*ns*2), 0, 1, 60, 100));
color col = color(hue[n], s, b);
fill(col);
stroke(col);
rect(x, y, w, w);
}
}
}
}
void noiseFilter() {
for (int i=0; i<500000; i++) {
float x = random(width);
float y = random(width);
fill(360, 50);
noStroke();
circle(x, y, 0.5);
}
}
void mousePressed() {
redraw();
}
void keyPressed() {
if (key == 's')saveFrame("####.png");
}
再帰的に分割した正方形を配置し、色の決定をnoise()に任せています。
何かもう一工夫しよう思い、いろいろ試しましたがうまくいかないので
ここからは未来の自分に託します。
Happy coding!
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