マガジンのカバー画像

まず100作るGenerative Art

200
自分が作ったGenerative Art作品のまとめです。 ソースコードも公開しています。
運営しているクリエイター

2018年7月の記事一覧

ProcessingによるGenerative art作品#4

長方形の短辺に平行な線を引き2つの長方形にします、その2つの長方形にまた同じことを繰り返すアルゴリズムです。 シンプルなアルゴリズムなのに面白い形ができました。 ひとつひとつの長方形の色を変えたかったのですが、どうやったらいいか思いつかなかったので今回は一旦これで。 コードvoid setup() { size(750, 600); noFill(); noLoop();}void draw() { background(250); strokeWeight(1

ProcessingによるGenerative art作品#3

フラクタルの木です。 コードint _numChildren = 8;int _maxLevels = 6;Branch _trunk;// =======================void setup() { size(1000, 750); pixelDensity(2); colorMode(HSB, 360, 100, 100, 100); smooth(); noLoop();}void draw() { background(58, 2, 97

ProcessingによるGenerative art作品#2

コードint num = 3; Circle[] circleArr = {};Circle thisCircle;void setup() { size(700, 700); background(250); pixelDensity(2); colorMode(HSB, 360, 100, 100, 100);}void draw() { //キーを押して描画 if (keyPressed) { drawFlower(); } for (int

ProcessingによるGenerative art作品#1

初めましておかずです。趣味でGenerative artをやっています。 今回作ったものはこちらです。 コードはこちら int num = 5; //トゲの数Flower[] flowerArr = {};Flower thisFlower;void setup() { size(800, 800); background(250); pixelDensity(2); colorMode(HSB, 360, 100, 100, 100);}void dr