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インターフェースの基本

前回に引き続きiOS human interface guidelineについてまとめていきたいと思います。
今回はインターフェースの基本についてです。

インターフェースの基本

ほとんどのiOSアプリは、共通のインターフェイス要素が定義されたプログラミングフレームワークUIKitのコンポーネントを使用して構築されています。
このフレームワークを使うことで、高度なカスタマイズを提供することができ、システムを通して一貫した見た目を実現するとことができます。
UIKitは柔軟で適応性があるので、どんなiOSデバイスも見栄えの良い見た目にデザインができます。
またシステム変更がある場合は自動的にアップデートされます。
UIKitが提供するインターフェースには次の3つの主なカテゴリーがあります。

Bars


あなたがアプリのどこにいるのかを伝え、ナビゲーションを提供します。


アクションの開始やコミュニケーションのためのボタンやその他の要素が含まれます。

・Views


テキスト、グラフィック、アニメーション、インタラクティブな要素などが含まれます。


ビューは、スクロール、挿入、削除、配置などの動作が可能です。

・Controls


アクションをし情報を伝えます。

ボタン、スイッチ、テキストフィールド、プログレスバーはコントロールの例です。


次回は上記のbarsについてまとめていきたいと思います。

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