電話対応ミスの原因は過小の要求のパワハラ
過去に犯した電話対応ミスの原因は、
新人時代だった初職で会得しなければならなかった筈だったのが、当時の元上司の判断で退職するまでやらせていただけなかったことによる「過小の要求」に #パワハラ による影響によるものであることが判明し、私が悪くないことが判明された。
電話対応は #コミュニケーション スキルの一環として評価されるものであり、
終始会話もない状態で過ごしていたら、 #緘黙症 になってしまい、精神的苦痛になってしまい、後々の仕事等に影響してしまった。
人並みに出来なかったと感じていたものの、歴代の上司らは吃音状態で客先に対応したらクレームが起きるという危惧から、
本当の仕事の査定は上司のみであり、部下である私自身は使えない「物」として見做されたことを受け、キャリアが崩壊したと責めたくなった次第だ。
雇い止めされた前職で同様な注意をされると、
本来ならばその前職の話をするのは口外しないと理解しているものの、その原因は初職の上司らのせいでそうなってしまったと反論したくなったのは無理ない。
その「過小の要求」を理解されなかったのは当然であり、中途採用したならばそれをしなければならないということを雇い止め予告をした当時の元管理職らに叱責されてしまい、
全てのコミュニケーションスキルにおける二次障害になってしまった辛さを理解されなかった。
所謂、
#パーソナルハラスメント の一種であり、 #障害者 の真似してイジる嫌がらせと同義であり、部下の特性を伸ばせなかった上司らの責任になる。
初めの時点で「過小の欲求」によって躓いた私としては、
そのような上司とは一緒に働きたくないという感じて退職を検討をした程であり、キャリア初期の育成を怠ったことによる被害で自尊心を失っており、心の中で人並みに追いつけるようになるという可能性を失った #経験格差 による #生きづらさ 感じている。
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只今失業中で高齢家族に合わせた生活を強いられており、取材する時間と費用がない状態で2時間という短時間で執筆しなければならない厳しい状況です。
主たるジャンルはいじめ、ハラスメント等の労働・社会問題を過去の回想を基にして執筆しております。