ニンジャスレイヤーTRPGシナリオ『女子高生スケバンニンジャ捕獲任務』
はじめに
ドーモ、久助です。このシナリオは、ザイバツニンジャを対象にしたニンジャスレイヤーTRPGシナリオとなっています。
https://www.photo-ac.com/main/detail/23280594
◇シナリオサマリー
◇ダンゴウ
君達はザイバツの秘密基地の一つへ集結した。
ブリーフィングルームは簡素でありながら詫び寂びを感じさせる一室であり、
その机にはイタマエが握ったオーガニック・スシとチャが人数分用意されている。
PC達が自己紹介を終え、スシを食べ終わった辺りで、奥の扉からザイバツマスター位階、ワイルドハントが姿を現す。
ワイルドハントは今回のミッションについて説明する。
◇事前調査
PCが望むのであれば、今回のミッションについて【ニューロン】【ワザマエ】を用いた『調査判定(U‐HARD)』を行うことが出来る。
これは全員が挑戦できるが、失敗時はソウカイヤの反撃を受ける。
また、相応のマネーを積むことによって、同僚のハッカーニンジャ(ヘッジホッグ)に調査を任せることも可能だ(報酬から天引き)。
◇調査判定で得られる情報と報酬
◇ゲームスタート
PC達はワイルドハントから渡された位置情報へと向かう。
しばらくして、リムジンは廃棄されたガソリンスタンドに到着した。
外壁は『ヒガンバナ』『キレるナイフ』などの威圧的な落書きで埋められており、
入り口には敵チームを阻むためのバリケードが築かれている。
見慣れぬ代紋を付けたリムジンを見て、見張り役のヤンク達が君達に近づいてきた。
女子高生スケバンニンジャ捕獲作戦 - Google スプレッドシート
◇ガソリンスタンド外部
インシネレイトとヤンクバイカー×2との戦闘が発生する。
◇インシネレイトの体力が2以下
インシネレイトの手番、特殊攻撃が発生する。
★★★ソウルの暴走:インフェルノ・ジゴク
使用タイミング:2ターン目以降の手番「攻撃フェイズ」
発動難易度:ニューロン+ジツ:ULTRA-HARD
効果種別:火炎、範囲攻撃7x7
このジツは、術者を中心とした7×7マスを効果範囲とする。
範囲内にいる全ての敵に対して『火炎属性』ダメージ2D3を2回ずつ与える
(『時間差可』『回避:HARD』)。
この攻撃後、インシネレイトは気絶/死亡状態になる(NMが選択)
◇インシネレイトを倒した
邪魔者は消えた。先に進もう。
◇本拠地
スパイダーリリィは億劫そうにソファから立ち上がると、君達を睨み付けた。アジトに踏み入られた彼女の怒りを代弁するかのように、ネオン色の燐光を帯びたバタフライナイフが部屋中を飛び回る。
スパイダーリリィはPC達にカタナを向ける。主の命を受けたナイフ達は、PC達へと一斉に襲いかかった!
スパイダーリリィと飛び回るヤイバ×2との戦闘が発生する。
◇アサリをPCが所持している場合
スパイダーリリィのキリングオーラが部屋全体に満ち、バタフライナイフが金切り音を立てる!
しかし、そのキネシス制御には確実に乱れが生じていた。
◇アサリが行動可能な状態でスパイダーリリィ戦が4T経過
BOOOOM!! 壁を強引に突き破り、家紋タクシーが君達に襲いかかる!
危なっかしくタクシーを運転しているのは……モータルの女子高生だ!
「ヤモト=サン!」「バカ!来るなって言ったろ!」
◇プライベートルーム
君達が踏み込んだのは、周囲の野卑なアトモスフィアから隔絶されたように小綺麗な部屋だった。ダブルベッドの枕元には花が生けられ、イーグルのオリガミが添えられている。
ベッドの上でうずくまっていた女子高生が顔を上げる。
◇成功
君達は、彼女がミッションの説明に出てきた『女子高生スケバンニンジャに連れられたモータル女』であると推測することが出来るだろう。
アサリに対し、PCは以下の選択肢をとることが出来る
◇NPCデータ一覧
◆インシネレイト(種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 6
ニューロン 8 精神力 14
ワザマエ 4 脚力 5/N
ジツ 5 万札 0
攻撃/射撃/機先/電脳/即応 5/4/8/ 8/5
回避/精密/側転/発動/緊急 9/4/4/14/4
◇装備や特記事項
『●マルチターゲット』『●時間差』『●連射2』
『◉◉グレーター級ソウルの力』『☆◉ニンジャ存在感のオーラ』『☆◉発火能力者』
『☆カトン・ジツLV1-3』『★カトンパンチ』
『★★グレーター・カトン・ジツ』
◆二人乗りヤンク・バイカー (種別:モータル)
カラテ 2 体力 3
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 2 脚力 6
ジツ – 万札 0
攻撃/射撃/機先/電脳 2/2/1/1
◇装備や特記事項
ゴルフクラブや鉄パイプ: 近接武器、1ダメージ
『◉轢殺攻撃1』
◆スパイダーリリィ(種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 15
ニューロン 8 精神力 18
ワザマエ 9 脚力 5/N
ジツ 6 万札 0
攻撃/射撃/機先/電脳/即応 5/9/8/ 8/3
回避/精密/側転/発動/緊急 11/9/9/13/8
◇装備や特記事項
『●連射2』『●マルチターゲット』『●時間差』
『◉◉グレーター級ソウルの力』『◉◉アーチ級ソウルの力』
『★★★◉欠損部位再生』『★★★◉アーチ級装束生成(標準な)』『◉◉憎悪:ソウカイヤ』
『☆カラテミサイルLV1-3』『★ラピッド・カラテミサイル』『★カラテバリア(発動済)』
『★グレーター・カラテミサイル』『★★カラテミサイル溜め撃ち』
『伝統的ニンジャ礼装一式』『カタナ×2』『刺青(ブードゥー)』
◆飛び回るヤイバ (種別:超常存在)
カラテ 5 体力 3
ニューロン 2 精神力 2
ワザマエ 5 脚力 3
ジツ – 万札 0
攻撃/射撃/機先/電脳 5/5/2/-
◇装備や特記事項
『●シのヤイバ』:
以下のルールを全て持つ:
・ニンジャのようにスリケンを投擲できる。
・『連続側転』を行いたい場合、自動成功する。その後の行動難易度上昇は通常どおり。
・『回避ダイス』を得られない。また【精神力】も使用できない。
・連携を取って動くため、複数体による近接攻撃や射撃は、まとめて回避ができない。
・会話は成り立たず、拷問などは不可能である。
『●痛烈な一撃』:
『近接攻撃』時に出目【6,6】だった場合、『サツバツ!』の代わりに『痛打+1』となる。
同様に出目【6,6,6】だった場合、『ナムアミダブツ!』の代わりに『痛打+1』、『回避難易度+1』となる。
◇スパイダーリリィを倒した
◇スパイダーリリィを爆発四散させた場合
PC達の目の前でスパイダーリリィは爆発四散した。命令では生け捕りとのことだったが、死んでしまったものは仕方が無い。帰ろう。
◇スパイダーリリィを気絶させた場合
スパイダーリリィは崩れ落ち、バタフライナイフもそのネオンの輝きを失った。
◇『重要情報』を所持している
PCの内代表者一名はスパイダーリリィにザイバツにつくよう交渉することが出来る。その場合、スパイダーリリィとの【交渉判定(対抗)】が発生する。
◇交渉判定に対するPC側の修正(上限+4まで):
最も適した交渉スキル(+2):共感、駆け引き
次に適した交渉スキル(+1):超然
◇成功した場合
スパイダーリリィはザイバツと共闘し、ソウカイヤの獅子身中の虫として活動することとなった。君たちの活躍を(少なくともワイルドハントは)称賛することだろう。
◇PCのDKKが1以上
Wasshoi!!判定を行う
◇成功時
キュガガガガガガ!凄まじいブレーキ痕を刻みつけながら、ヤクザベンツが君の前で停車する!
ベンツから降りてくる男は、流れるような手つきでリーゼントを整えた。
出口部分に『隻眼のソニックブーム』とクローンヤクザ部隊が配置される。
(出口を完全には塞がないこと)
PC達はスパイダーリリィを出口まで運搬しなければいけない。
スパイダーリリィが離反した場合、この場でソニックブームと決着をつける、作戦失敗を装ってPCが逃走するなど様々なオプションが考えられる。
終わりに
◇評価と報酬
報酬:「ギルドの栄光!格差社会!名誉!」
終わりに
攻略または読了オツカレサマドスエ!