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進撃のアマゾン“破壊のDNA”復活か? 噂の「超格安 携帯」「生鮮500店買収案」の真相

ビジネス+ITへの寄稿です。

収益環境の悪化から、1万8000人の大規模レイオフを断行するなど、思い切った経費の削減と不採算事業の縮小を続けてきたアマゾン。

ところが、ここに来て「業界ディスラプター」としてのDNA復活を思わせる計画が浮上しています。

それが(1)大手スーパー同士の合併で手放される500店ほどの実店舗を買収し、悲願の生鮮食品事業の一挙拡大を図る可能性と、(2)米プライム会員向けの無料ないしは格安の携帯電話サービスです。

これらの計画はアマゾンの戦略にフィットするのでしょうか。分析しました。ご笑読ください。

ヤフコメです。


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