![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/101015709/rectangle_large_type_2_9599363da670b2c73fc9addc73a2ebb4.jpeg?width=1200)
伸び悩むネットフリックスが「韓国発」にこだわるワケ、ブームだけでない切実な裏事情
ビジネス+ITへの寄稿です。
米ネットフリックス(Netflix)が、韓国発のコンテンツを強化しています。
同社が2021年に韓国で製作した映画・ドラマ作品は15作だけでしたが、2022年に25作となり、2023年には34作まで増強する予定なのです。
なぜ、ここまで韓国発にこだわるのでしょうか。
そこには、ネットフリックスが抱える経営事情と、「飛び抜けたコスパの良さ」といった2つの理由が、複雑に絡み合っていました。
分析を試みましたので、ぜひご一読ください。
NewsPicksのコメントです。
ヤフコメです。
いいなと思ったら応援しよう!
![岩田太郎](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/20713092/profile_6a9770c6c7f2a3c275cf3fe9863f10f3.png?width=600&crop=1:1,smart)